よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ピーコック 電気焼肉器 焼き肉グリル 1200W WY-D120 煙が少ないとレビューで高評価 自宅焼肉におすすめ

少し前に家族で外で焼肉をしたのですが、びっくりするくらい高くついて、やっぱり焼肉するなら自宅だなという判断になりました。

 

焼肉は大好きでたまに食べたくなりますが、外だとすごいかかりますよね。

 

ということで、コストを抑えたい方には、自宅焼肉がおすすめです。ただ、自宅焼肉は煙や油が気になりますよね。

 

そこで、ピーコック 電気焼肉器 焼き肉グリル 1200W WY-D120 煙が少ないとレビューで高評価 自宅焼肉におすすめです。

 

ピーコック 電気焼肉器 焼き肉グリル 1200W 煙約87%カット 油はね約98%削減 ヒーター一体 油受け皿付き 焼肉 ホットプレート WY-D120

 

【焼肉特化型プレート】

ヒーターとプレートが一体型だから、高温で安定しやすく、お肉がしっかり焼けます。

【3次元アーチ構造】: 独自に開発した新構造により発煙量カット・油はね削減※試験条件200℃に設定 当社従来品(WCV-13B)比

【プレート角の形状】斜めになっていて油が受け皿に落ちやすくなっています。

【多目的ゾーン】プレートの端にある平面ゾーンでは野菜を、傾斜ゾーンではホルモンなどを焼くのに最適 。

【温度調節】: 保温~約230℃まで調節できるコントローラー付き。
【本体サイズ(約) 】: 幅51.6×奥行30.8×高さ7.9cm

【本体重量】: 約 2.3kg

【プレート内寸(約)】: 幅37.0×奥行24.4×高さ1.0cm 【材質】: プレート/アルミダイキャスト(フッ素加工)、本体ガード/ポリプロピレン、受け皿/ガルバリウム鋼鈑【消費電力】: 1200W 【定格電圧】: AC100V(50/60Hz) 【電源コードの長さ】: 1.8m 【発熱体】: シーズヒーター


【お手入れ方法】: ●必ず差し込みプラグ、温度調節器を抜き、やけどを防ぐため本体が冷えてから行ってください。(使用後40~50分) ●洗剤でお手入れするときは、台所用合成洗剤(食器用・調理器具用)を使用してください。 ●スポンジ・布はやわらかいものをご使用ください。
●煙や油はねを特に抑えたいときは、調理時の温度は180℃から200℃がおすすめです。

おうちで焼肉を楽しみたい人にピッタリの焼肉専用ホットプレート
3次元アーチ構造だから、プレートからスピーディーに油が落ちていくので、発煙量が少なく、油はねも減少。プレートとヒーターは一体型なので高温で安定しやすく、焼きムラが少なく上手に焼けます。

 

独自の3次元アーチ構造
アーチ状だからどの角度からでも油を集めて落とします。

 

煙を大幅カット
プレートからすばやく油が下の受け皿に落ちていくため、発煙量が大幅に減少。

 

油はねを大幅削減
プレートの裏側もアーチ状になっているため、油を上下/奥行きあらゆる方向から集めてすばやく下に落とします。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「焼き肉が大好きな五人家族です。初めて油が下に落ちるタイプのものを買いました。今まで波形ホットプレートを使っていたのですが、油はねで子供たちが痛い思いをしていたし、こまめに油を拭き取るのが面倒だし、少しでも残すと煙が出て部屋の中が白くなり、匂いもついていました。ピーコックのプレートに買えてから、煙も気にならないし、部屋のにおいも薄くなりました!火力も十分!みんな大喜びです!!」

 

コスパ最高❗️
焼肉用で!購入しました。脂身が少ないと!飛び跳ねはマシですねぇ😊てっちゃん!焼くとやはり脂身が有る分!油飛びます😭以前使ってた器具よりは!断然ましですけど!」

 

「煙もほぼ出ず、油ハネは全くと言うほどありませんでした。温度調節ができ、直ぐにお肉も野菜も焼けます。後片付けがとても楽で気軽にお家焼肉できます。匂いは出ます。そこは仕方ないですね。」

 

自宅焼肉をする方で、煙が出るのが嫌という方におすすめです。

 

 

【焼肉特化型プレート】ヒーターとプレートが一体型だから、高温で安定しやすく、お肉がしっかり焼けます。【3次元アーチ構造】: 独自に開発した新構造により発煙量カット・油はね削減※試験条件200℃に設定 当社従来品(WCV-13B)比 【プレート角の形状】斜めになっていて油が受け皿に落ちやすくなっています。【多目的ゾーン】プレートの端にある平面ゾーンでは野菜を、傾斜ゾーンではホルモンなどを焼くのに最適 。【温度調節】: 保温~約230℃まで調節できるコントローラー付き。【本体サイズ(約) 】: 幅51.6×奥行30.8×高さ7.9cm 【本体重量】: 約 2.3kg 【プレート内寸(約)】: 幅37.0×奥行24.4×高さ1.0cm 【材質】: プレート/アルミダイキャスト(フッ素加工)、本体ガード/ポリプロピレン、受け皿/ガルバリウム鋼鈑【消費電力】: 1200W 【定格電圧】: AC100V(50/60Hz) 【電源コードの長さ】: 1.8m 【発熱体】: シーズヒーター