ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

煙が出にくく油はねが少ないと評判 ピーコック魔法瓶 焼肉プレート WY-D120-B

個人的にちょっとしたご褒美と言えば、やっぱり焼肉です。ただ、焼肉は外で食べると信じられなくくらい高くなるので、自宅焼肉をしています。

 

家族で夜に焼肉をすると2万円ちかくすることがあります。特にお酒がかかるので、間違いなく自宅焼肉のほうがコスパがいいです。

 

ただ、自宅焼肉をするのに躊躇するのが煙とにおいではないでしょうか。やっぱり臭いが家に残るのが嫌ということで敬遠する方もいるかもしれません。

 

中には煙がでにくいタイプもあるので、煙が出にくいタイプを選ぶことで、焼肉ストレスが減るかもしれません。

 

そこで、煙が出にくく油はねが少ないと評判 ピーコック魔法瓶 焼肉プレート WY-D120-Bがいろいろと工夫されたところもあって使いやすそうです。

 

ピーコック魔法瓶 電気焼肉器 煙が出にくい 油はねが少ない 焼肉プレート ブラック WY-D120-B

f:id:merrywhite:20220318092754j:plain


おうちで焼肉を楽しみたい人にピッタリの焼肉専用ホットプレート
3次元アーチ構造だから、プレートからスピーディーに油が落ちていくので、発煙量が少なく、油はねも減少。プレートとヒーターは一体型なので高温で安定しやすく、焼きムラが少なく上手に焼けます。

f:id:merrywhite:20220318093013j:plain

独自の3次元アーチ構造
アーチ状だからどの角度からでも油を集めて落とします。

 

煙を大幅カット
プレートからすばやく油が下の受け皿に落ちていくため、発煙量が大幅に減少。

 

油はねを大幅削減
プレートの裏側もアーチ状になっているため、油を上下/奥行きあらゆる方向から集めてすばやく下に落とします。

f:id:merrywhite:20220318093038j:plain

多目的ゾーン(平面)
タレを絡めて焼きたい食材や波型部分では焼くのが難しい、モヤシやえのきなどの調理にも対応。

 

多目的ゾーン(傾斜)
ホルモンなど油の多い食材にピッタリの傾斜ゾーンでジューシーでヘルシーな仕上がりに。

 

フッ素コーティング
プレートはフッ素加工が施されているので、食材がプレートにつきにくい。

f:id:merrywhite:20220318093102j:plain

受け皿
専用の受け皿に水を入れて使えば、さらに煙が抑えられます。

 

セパレート式
本体と電源コード(温度調節器含む)はセパレートできるので、片付けや収納に便利。

 

プレート流し洗い
プレートとヒーターは一体型なので、電源部に水がかからない様に流し洗いでお願い致します。

*本体ガードは、丸洗いできます。


続いて、実際に利用した方のレビューです。


「子供の友達と焼肉パーティー!少々油が飛びますが気にしないほどです。
一番の魅力は子供達(小学3年)の食べるペースは大人と比べ遅いのでお肉を焼きすぎても野菜スペースなどに置きお肉の保温ができるので最高です。
勿論煙もほんの少し出ますが、次の日部屋の臭さはありませんでしたよ!
購入して良かったです。」

 

「油ハネが殆どないです
煙もほぼ出ず、油ハネは全くと言うほどありませんでした。温度調節ができ、直ぐにお肉も野菜も焼けます。後片付けがとても楽で気軽にお家焼肉できます。匂いは出ます。そこは仕方ないですね。」

 

煙が全くでないわけではないですが、少ないだけでもかなり焼肉をしやすいと思います。我が家も煙がでないタイプにすればよかったと思いました。部屋が翌日になってのも臭いが残りますからね・・・。

 

【焼肉特化型プレート】ヒーターとプレートが一体型だから、高温で安定しやすく、お肉がしっかり焼けます。【3次元アーチ構造】: 独自に開発した新構造により発煙量カット・油はね削減※試験条件200℃に設定 当社従来品(WCV-13B)比 【プレート角の形状】斜めになっていて油が受け皿に落ちやすくなっています。【多目的ゾーン】プレートの端にある平面ゾーンでは野菜を、傾斜ゾーンではホルモンなどを焼くのに最適 。【温度調節】: 保温~約230℃まで調節できるコントローラー付き。
【本体サイズ(約) 】: 幅51.6×奥行30.8×高さ7.9cm 【本体重量】: 約 2.3kg 【プレート内寸(約)】: 幅37.0×奥行24.4×高さ1.0cm 【材質】: プレート/アルミダイキャスト(フッ素加工)、本体ガード/ポリプロピレン、受け皿/ガルバリウム鋼鈑【消費電力】: 1200W 【定格電圧】: AC100V(50/60Hz) 【電源コードの長さ】: 1.8m 【発熱体】: シーズヒーター
【お手入れ方法】: ●必ず差し込みプラグ、温度調節器を抜き、やけどを防ぐため本体が冷えてから行ってください。(使用後40~50分) ●洗剤でお手入れするときは、台所用合成洗剤(食器用・調理器具用)を使用してください。 ●スポンジ・布はやわらかいものをご使用ください。
●煙や油はねを特に抑えたいときは、調理時の温度は180℃から200℃がおすすめです。