よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

煙が少なくて自宅焼肉におすすめ 山善 焼き肉グリル コンパクトプレート Xグリル YGMA-X100(B)

最近は、コロナの影響でおひとり様というキーワードがでましたが、その中で、一人焼肉というものがありましたよね。

 

一人焼肉で有名になったのがライクというお店ですが、個人的には自宅焼肉が安くておすすめです。

 

牛肉だとどうしても高くなりがちですが、格安スーパーでアメリカ産の焼肉だったり、豚肉、ホルモンを選ぶとかない予算を下げることができます。

 

我が家もそういったチョイスをするので、家族で自宅焼肉をする場合でも、予算は3000円程度です。外で食べるとランチでも5000円以上しますが、自宅だと安く食べれるのでおすすめです。

 

ただ、自宅焼肉の悩みはやっぱり煙と臭いだと思います。そこで、煙が少なくて自宅焼肉におすすめ 山善 焼き肉グリル コンパクトプレート Xグリル YGMA-X100(B)がレビューでも高評価です。

 

[山善] 焼き肉グリル 減煙 コンパクトプレート Xグリル 「素早く、美味しく焼ける」 煙約70%/油ハネ約85%カット 温度調節 (約80~230℃) 保温 焼き肉プレート 油受け皿付き 簡単お手入れ YGMA-X100(B) [メーカー保証1年]

f:id:merrywhite:20210920075559j:plain

 

焼き肉に特化したグリルプレート
ご自宅で気軽に焼き肉が楽しめる減煙焼肉グリル。おうち時間に贅沢ご飯を楽しめます。

 

調理中の煙を約“70”%削減
プレート裏面をX形状にすることで油の滴下を促進し、調理中の煙を抑えることができます。お部屋の臭いも気になりません。

 

油の飛び散りを約“85”%削減
プレートの焼き面をダイヤモンド形状(曲線)にすることで油の滴下がより促進されます。油ハネが少なくなったので、食後のお掃除も簡単にできます。

 

f:id:merrywhite:20210920075919j:plain

使い勝手がよいコンパクトサイズ
コンパクトサイズながら、大きなお肉を豪快に焼くことも出来ます。

・本体サイズ:幅39 奥行25 高さ8.5cm

・本体重量:1.8kg

お好みの焼き加減を楽しむ
保温~強(約80~230℃)まで設定できるので、お肉も野菜も美味しくお好みの焼き加減で楽しめます。

アウトドアで楽しむ
気軽に持ち運べるので、キャンプやグランピングなど、アウトドアにもぴったりです。

f:id:merrywhite:20210920075952j:plain

油を落としてヘルシーに
余分な油を落としてくれるので、焼き肉を美味しくヘルシーにいただけます。

水トレイでお手入れ簡単
水トレイに予め注水しているので、油汚れができにくく、お手入れも簡単にできます。

※水トレイは丸洗い可能です。

セット内容
【セット内容】本体、水トレイ、プレート、電源コード

プレート表面は汚れがとれやすいフッ素コーティング仕様。

※プレートは丸洗いができない為、濡れたもしくは洗剤を浸したふきん等で拭いてください。

 

続いて、実際に食べた方のレビューです。

 

「油の落ちかたが良く、お店の様な網焼きの肉が焼ける。今まで何台も試行錯誤で買い換えたが断トツで良い商品。
ただ、食べた後の洗いが出来ないのが残念。」

 

「これまで煙吸引ファンのついた高価なものを使っていたが、「ジューッ」と焼けず干物みたいな仕上がりで不満足でした。
にも関わらず焼肉臭は完全には解消出来ず洗浄も大変面倒でした。
よって 2回/年 程しか使用しなかったが3年目に故障!(ファンが回らなくなった)
その為今回本製品を購入しました。この製品に関しても焼肉臭完全に消える事は勿論ないですがホットプレートで焼いていた頃に比べて格段に臭わない。
ファン付の物とも大差を感じない。
しかも「ジューッ」と焼ける。
食事はやっぱり視覚や音も大事!
大きさも小ぶりかつ構造も簡素で洗い易く気軽に何度も使用できそおです。コスパ最強だと思います。」

 

お店のように焼けるのはいいですね。我が家はホットプレートを使っていますが、一人焼肉にはいいですね。

 

商品の説明
スタイル:1)コンパクトプレート
【焼き肉に特化したグリルプレート】
ご自宅で気軽に焼き肉が楽しめる減煙焼肉グリル。
おうち時間に贅沢ご飯、お店気分が楽しめます。

【調理中の煙を約“70”%削減(MAX230℃で試験)】
プレート裏面を、立体的な“X”の形状にすることで、油の流れを下側に集中させる事ができ、効率的に油を落とします。
お部屋の臭いも気にせず、焼肉を思う存分楽しめます。
※減煙数値は当社ホットプレート比

【油ハネ約“85”%カット(MAX230℃で試験)で、後片付けもラクラク
プレートの表面(焼き面)を平面ではなく、曲線形状にすることで、油が下に流れやすくなります。
焼き面から下に流れた油は、X形状により、プレートから滴り落ちていきます。
油ハネが少なくなったので、食後のお掃除も簡単にできます。
※油ハネカット数値は当社ホットプレート比

【商品詳細】
本体サイズ:幅39×奥行25×高さ8.5cm
本体重量:1.8kg
電源:100V(50/60Hz共用)
消費電力:1000W
電源コードの長さ:1.9m
温度調節:80~230度
保証期間:お買い上げ日より1年間

【焼き肉グリル】ご自宅で気軽に焼き肉が楽しめるグリルプレート。おうち時間に贅沢ご飯を。
【減煙】独自のクロスカット処理で油切れ抜群、煙の発生約70%カット。※230℃で試験、当社ホットプレート比
【簡単お手入れ】油の飛び散りを約85%抑えたので、お手入れも簡単らくらく。※230℃で試験、当社ホットプレート比
【温度調節】保温~強(約80~230℃)まで設定できて、お好みを焼き加減を楽しめる。
【商品詳細】本体サイズ:幅39×奥行25×高さ8.5cm、本体重量:1.8kg、電源:100V(50/60Hz共用)、消費電力:1000W、電源コードの長さ:1.9m