ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

煙がでないと評判でおすすめ 杉山金属 焼肉プレート 消煙グリラーヘルシートーク KS-2310

最近の風潮で飲み会が減ったおかげで、会社の付き合い飲み会が減って助かっています。毎週1回飲みに行くだけでも、5千円かかったとして、2万円飛びますからね・・・。怖いです。

 

会社の飲み会って楽しい場合もありますが、付き合いとか上司と飲むのはあんまり楽しくないという方もいるかもしれないので、この流れはいい気がしますね。

 

実は飲み会は不要説があります。ただ、居酒屋さんはそれでもうけているので、経済的には外で飲むのは大事なのかもしれませんが。

 

さて、外飲みが減ったおかげで自宅で食事をする機会が増えましたよね。我が家もほぼ自宅で食事をすることが多くなりました。

 

もともと週末は家族で自宅で食事をすることが多いのですが、我が家で人気なのがやっぱり焼肉です。最近はステーキを食べてくれることが多くなって、スーパーでオージービーフが安いときがあるので、それで済ませることがありますが、やっぱり焼肉です。

 

外だとかなり金額があがるので、コスパ的には自宅焼肉がおすすめです。おそらく半額以下になると思います。外の焼肉はおいしいですが、飲み代がかかりますからね。半分くらいはアルコール代金だったり。

 

そして、自宅焼肉をする場合に悩みが煙やにおいだと思います。そこで、煙がでないと評判でおすすめ 杉山金属 焼肉プレート 消煙グリラーヘルシートーク KS-2310がいい感じです。ただ、サイズがそこまで大きくないので、家族の人数が多い場合は、少し足りないとなるかもしれないので注意が必要です。

 

杉山金属 焼肉プレート 消煙グリラーヘルシートーク KS-2310

f:id:merrywhite:20210906054236j:plain



商品の説明
商品紹介
●電気調理だからテーブルの上で安心・楽しくクッキング
●余分な油を水受け皿に落とすプレート構造

f:id:merrywhite:20210906054432j:plain

消煙の仕組
煙が出るのは加熱され食材から出た油が燃えるからです。

水受け皿に水を入れておけば落ちた油は水に冷やされて燃えないので煙が出にくくなる、という仕組みになっています。


1200W高温ハイパワー
1200W高温ハイパワーで一気に焼くので、素材の旨味を逃さず、美味しく焼けます。


美味しくヘルシー
余計な油を落として、美味しくヘルシーに焼き上げます。

f:id:merrywhite:20210906054501j:plain

干物やみりん干しにも
フッ素樹脂加工なのでこびりつきにくく、お手入れが簡単です。

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今まで使ってきた焼肉プレートの中で一番優秀です。家飲みが多いので、生の焼き鳥を買ってこれでじっくり焼いて食べると美味しかったです。我が家では中火でじっくり焼くのが好きです。
追記
生の焼き鳥セットを購入してこれで焼く時はフライパン用の蓋をして中火程で焼くとふっくらと美味しく焼けました。」

 

「以前はカセットコンロにグリルパンを乗せて焼き肉をしていたのですが煙がすごくて食べおわった後部屋のあちこちを拭いて消臭スプレーを撒いていました。それが面倒でこちらの商品を購入したら煙も出ずサーモが効いて肉が焦げることもありませんでした。
私の見たレビューでは後片付けがたいへんとありましたが全然そんなことはなくふつうに洗えます(コンセントの部分だけ注意)
買って大満足で我が家では出番が多いです。」

 

「日本製、新潟県燕市の金属加工会社が本業を活かしながら「転地」した商品。
まずは「製品の加工技術の美しさ」。モノづくりに真面目な会社と推察。
主題の焼肉も、ほぼ煙が出なくて脂の落ち具合も最高。鉄板下の水溜めへ、適時垂れていました。
費用対効果、こんな安価で良いの?位、素敵な焼肉プレートでした。
これ、買いです。」

 

知らないメーカーでしたが、かなり評価が高く自宅焼肉にはおすすめですね。

 

メーカー型番:KS-2310
サイズ:約355x370x105mm
本体重量:約1900g
素材・材質:本体:鉄粉体塗装、プレート:アルミニウム合金、フッ素樹脂加工、水受け皿:ステンレス鋼
原産国:日本