ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鮮度の鬼 兵庫県 室津産 2021年水揚げ カキ カンカン焼き 臭みがなく美味しいとレビューで評判

私の地元は広島なので、名物と言えばやっぱり牡蠣です。宮島にいくと牡蠣を美味しく食べられるお店がたくさんあります。

 

お住いのエリアによっては牡蠣を食べる機会って意外とないかもしれませんが、これがかなり絶品です。

 

東京で出会った同僚が牡蠣が好きということでオイスターバーにも行ったことがありますが、たまにの贅沢でいいですよね。

 

後、カキは色んな食べ方ができます。冬場は鍋で食べることがおおいかもですが、居酒屋だとカキフライが美味しいですね。私の知り合いのおじさんもカキフライが大好物で、居酒屋でよく注文します。

 

そして、最近はあんまり外食も難しいかもしれませんが、家族でバーベキューとかにおすすめなのが、鮮度の鬼 兵庫県 室津産 2021年水揚げ カキ カンカン焼き 臭みがなく美味しいとレビューで評判です。

 

鮮度の鬼 兵庫県 室津産 2021年水揚げ カキ カンカン焼き 20個入 かき BBQ バーベキュー 牡蠣

f:id:merrywhite:20210906060129j:plain

 

簡単!殻付きカキのカンカン焼き
コンロ一つで簡単調理ができるカキのカンカン焼きです。

獲れたてを急速凍結することで旨味を閉じ込め

ご家庭でも時期を問わず旬の味を楽しめます。

 

セット内容
缶の中に殻付きカキ・食べ方マニュアル・安全用の軍手を入れてお届けします。

マニュアルと軍手を取り出してからコンロで火にかけてください。

f:id:merrywhite:20210906060438j:plain

ご家庭で簡単♪カンカン焼きの調理方法
①カキは冷凍のまま調理します。カキの平らな面を上に向けて缶の中に並べて下さい。

②カキを並べた缶をコンロにかけフタをして、強火で約15分、弱火で5~10分加熱してください。

缶は大変熱くなりますので、火傷に十分ご注意ください。

③完成

旨味が凝縮していますのでそのままでも美味しくお召し上がりいただけます。

お好みでポン酢・醤油などをご利用ください。

殻が開いていないカキはバターナイフやハサミを使って簡単に開けることができます。

カキの殻は鋭く危険ですので、必ず軍手をしてお召し上がりください。また、食べ過ぎもお控えください。

f:id:merrywhite:20210906060457j:plain

ハサミを使った安全な食べ方
①カキの殻の縁をハサミで切ります。

②切り口の穴にハサミを入れて殻を開けます。

③身がぎっしり詰まったカキが出てきます。

④そのままで食べたり、お好みの調味料でお召し上がりください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「カンカン焼きですが焼くスペースが狭かったのでそのまま焼きました^^
写真左側がこの商品です。
海鮮BBQに持ってこいの商品で味も美味しく、牡蠣嫌いな友達に美味しいから食べてみてーと食べさせると、美味しい!こんなに美味しかったんだ、との事。
子供の頃に牡蠣を食べたけど不味くて吐いた以来食べれなくなっていたそうです。

この商品は臭みもなく、値段もお手頃でBBQの時の必需品になりそうです。笑
またリピします!」

 

「そのままコンロに約20分熱すれば、出来上がり。その後、少しだけ網で炙り
そのままでも美味しいですが、醤油 ポン酢をつければなお美味しいです。」

 

牡蠣が好きな方におすすめですね。バーベキューなどにも。

 

 

内容量:20個入り
産地:兵庫県
缶から食べ方マニュアルと軍手を取り出してからコンロで加熱して下さい。弱火で15〜20分程度温め、最後に弱火で5〜10分程蒸らします。牡蠣の身がふっくらとしていたら出来上がりです。
ポン酢や醤油、レモンなどお好みの調味料でお召し上がり下さい。
殻の縁が鋭く危険ですので、必ず軍手を着けてください。