よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鴨池 すし源 廻らないお寿司屋さんの海鮮丼、茶碗蒸しが美味しい!

今日で2度目の訪問になるお寿司屋さんの「すし源」さん。前回は、握り寿司を注文したのですが、今回は、海鮮丼も食べてみたかったので、再訪しました。


こちらのお店はお寿司も美味しかったんですが、美味しい茶碗蒸しもついてくるのがオススメ。

 

お店の場所はこちらです。



 

Googleのお店の口コミです。

 

「1100円でお腹いっぱいのランチがお薦めです😊サラダ、茶碗蒸し、汁物もついた上にお寿司もたくさん😊地元の人なら鹿児島銀行のpayどんを利用したカモシンプレミアム商品券が使えてお得にお寿司を堪能できます😊プレミアム商品券はpayどんアプリから一口1000円につき300円ついてきてすごくお得(*´・ω・`)b」

 

「にぎりのランチをいただきました。
お寿司はおいしく、お店の雰囲気も和やかで
とても素敵なお店でした*°」

 

そして、今回は海鮮丼を注文しました。こちらはサラダ。ドレッシングは和風であっさりしています。

f:id:merrywhite:20210915063808j:plain



あがりです。

f:id:merrywhite:20210915063818j:plain

 



こちらはお吸い物。上品な味わいです。

f:id:merrywhite:20210915063842j:plain



そして、こちらが海鮮丼。具は、玉子、まぐろ、イカ、海老、とびこなどです。

f:id:merrywhite:20210915063854j:plain



アップです。

f:id:merrywhite:20210915063907j:plain



前回のにぎりと比較してみます。ネタの数はあんまり変わらないかもしれないですが、ご飯の量が多いのが海鮮丼で、にぎりの方が少しネタが多いように感じます。

f:id:merrywhite:20210915063916j:plain


 
食べた感想ですが、味は中々美味しいかったです。ちょっとご飯が多いかな~と思いました。そして、最後に茶碗蒸し。これが熱々で具だくさんで美味しいんです。

f:id:merrywhite:20210915063927j:plain


今回利用した感想ですが、私はあんまり量を食べないので、海鮮丼より、にぎりの方が美味しく感じました。男性は海鮮丼のほうがいいかもしれないですね。1000円で握り寿司、海鮮丼、そして茶碗蒸し、お吸い物がつくので割安だと思います。


この辺りでお寿司のランチを考えている方は、是非、利用してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市真砂町34-6 吉永ビル 1F
営業時間:11:00~21:30
定休日:月曜