よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

立町 てっぱん寅卯 ランチ 特大・生エビ丼、とん汁定食 800円 コスパ最高でおすすめ

ランチで健康を意識するなら、やっぱり魚介系を食べたいですね。広島の中区、立町にあるお店で、以前から気になっていたお店のてっぱん寅卯でランチをすることにしました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「友達がココに居るから、来てみてー!って連絡あったから、すぐに行ってみたけど、もう居ないっいう…
しかし、そのまま滞在。カウンターは立ち飲みですが、奥はテーブルと椅子がありますよ。そして喫煙者にとっては有り難い。タバコ吸えるのだ!
既に腹パンだったから、あまり食べれなかったけど、美味しかったですよ!」

 

「夜は夜で好きですが今回はランチで行きました。
チャーシュー丼頂きましたが美味しかったです。
チャーシューも大きいし煮卵もタレも美味しかった!
味噌汁・オクラのごまあえ・冷ややっこ・つけものもついて780円は安いと思います。
提供も早くボリュームもあるのでサラリーマンにはありがたい。
コーヒーも持ち帰りサービスでしたよ。」

 

お店の外観です。

f:id:merrywhite:20220215061949j:plain

 

こちらがてっぱん寅卯 ランチメニューです。ごはん大盛り無料です。メニューも豊富ですね。

f:id:merrywhite:20220215062014j:plain

 

チキンとグリル野菜のグリーンカレー、煮魚、豚汁丼定食、ねぎとろ・アボガド丼、豚汁定食、おとな様ランチ、豚汁定食などなど。今回は、ランチ 特大・生エビ丼、とん汁定食 800円にしました。

 

 

そして、こちらが注文した定食です。すごい迫力です。これで800円は間違いなく安いです。海老の大きいのが4匹、冷奴、小鉢、豚汁、そして漬物です。

f:id:merrywhite:20220215062428j:plain

 

これはすごいですね。野菜も多くて栄養バランスがいいです。

f:id:merrywhite:20220215062544j:plain

 

そして、メインの生エビ丼が豪華すぎてやばいです。

f:id:merrywhite:20220215062700j:plain

 

食べた感想ですが、海老が甘くて美味しいです。

f:id:merrywhite:20220215062725j:plain

 

ただ、思ったより量が多くないなと思いました、海老って意外と食べれるところ少ないですからね。味は本当に美味しかったです。

 

総評ですが、ここは間違いなくコスパがいいので、リピート確定ですね。メニューも豊富なので、また利用したいと思います。そして、こちらは食後のコーヒーもついていて、まさに至れり尽くせりという感じでした。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    てっぱん 寅卯 立町店
ジャンル    立ち飲み居酒屋・バー

住所    広島県広島市中区立町5-2 Tビル 1F

営業時間

11:30~24:00
ランチl.o.14:30

日曜営業 定休日 木曜日

 

海鮮 ギフト 贈答用 人気 ランキング プレゼント 海鮮 福袋 魚 まぐろ 本鮪大トロ 無添加うに 醤油漬けいくら 鮪たたき(ネギトロ)海鮮四色丼 海の幸4品セット ちらし寿司 手巻き寿司 (通常商品)