少し前は地方は家系ラーメンって食べれませんでしたが、最近は地方でも家系ラーメン、二郎系ラーメンが食べれるようになりました。
本当にいい時代です。
普段は健康的な魚定食を食べますが、たまにやっぱりラーメンが食べたくなります。
以前は横綱家くらいしかなかったのですが、本格的な家系ラーメンが食べれるのが、広島で一番美味しい 横浜家系ラーメン 今村家 立町店 味が濃厚、玉ねぎ入れると最高です。
まずはお店の場所です。
Googleの口コミレビューです。
「ビビった!
ネギチャー丼これやばいわ。
うますぎ…。
ペロっと食べちゃう感動の味
ネギとチャーシューとを和えたものをご飯の上に乗せただけの丼ものなんだけどめっちゃ美味い。
ラーメンとネギチャー丼のセット
豪華盛りと野菜盛りをトッピング
もう腹パンよ!
お腹がはち切れそうなほど。
ちなみに、麺は硬め
味は濃いめ
油ふつうでオーダー
ネギチャー丼を頼まれる方は味はふつうをおすすめします。
ネギチャー丼も味が濃くラーメンも濃いと塩分過多になるでしょう笑
これからは、ラーメンのスープはふつうにしときます。
他の店舗だと、野菜増しや野菜のトッピングをするとスープが薄まるんだけれど、こちらの今村家ではそんな心配無用でございます。
福屋からも近く、中心地にあるので便利です。ごちそうさまでした❤️」
「横浜家系ラーメン 今村家 立町店さんランチで初めて伺いました。定食のetone さんの1Fにできた家系ラーメン屋さんです。ラーメン(豚骨醤油)を戴きました。久々の家系ラーメン 美味しかったです。食券を受け取るときにスタッフさんが「美味しいラーメン作ります!」と言ってくれるのはなかなか良いですね。カウンターの中と真後ろの通路でスタッフさんがイチイチ大声で声を掛け合うのですが、もう少しVolumeを下げてもらわないと 活気をとおりこして うるさすぎて落ち着きませんでした。コロナ対策としてもあれだけ声を張り上げるのは如何なものかと。券売機が電子マネーに対応していなく支払は現金のみなのは残念です。」
今回で3回目の利用ですが、ほんとうに美味しいです。ちなみに醤油も塩もどちらも美味しいです。
そして、こちらが注文した家系ラーメンです。ごはんは必須ですね。この日ばかりは、太ってもいいのでごはんもがっつり食べます。
アップです。チャーシューが大きい!
ちなみに玉ねぎは卓上にないので、店員さんにお願いする必要があります。家系ラーメンに玉ねぎは最高です。ほんとうに美味しいお店なのでおすすめです。
「お店情報」
店名 横浜家系ラーメン 今村家 立町店
ジャンル ラーメン
営業時間 11:30~21:00
支払い方法 カード不可 電子マネー不可
|