よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 横浜家系ラーメン 今村家 立町店 新店 ランチ レビュー 濃厚スープが美味しい おすすめのお店

大好きなラーメンといえばやっぱり家系ラーメンが食べたくなります。しかしながら、家系ラーメンって、何気にお店によって味が結構違くて、好みが分かれることがあります。

 

これは次郎系ラーメンにも言えますが。

 

個人的には味濃い目のクリーミーな味わいの家系ラーメンが好きなのですが、広島中区にできた新しいお店がまさにあたりだったので、口コミレビューです。

 

まずはお店の場所です。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「11月1日オープンから3日間は500円でした。
醤油ラーメン、全部のせトッピングを選択。
麺はちぢれ麺の太麺で食べ応えあり、濃厚なスープと相性が良てもよくて美味しいです。
家系ラーメンらしく、
ほうれん草、海苔は定番で、
味変の「刻みしょうが」が濃厚な味をさっぱりさせてくれてどんどん食が進む無限ループに入れます。
「ニンニク」はマストです。香りと旨味が抜群に増えます。
スープを浸せた海苔でご飯を巻いて食べるのが定番なのですが、ダイエット中の為ご飯は我慢しました。※ちょっと後悔
塩も気になるので近日中に再来店してみます。
店内の活気もありとても感じ良いです。
ご馳走様でした。」

 

「美味しい。
地元横浜の魂心屋の臭みをとったような
横浜家系ラーメンの中では食べやすい部類かな?味は普通で注文したが少ししょっぱいので、薄めがおすすめかも?
広島でこの質。良いと思います。
また期待です!」

 

「スープもアツアツ
店員さんもアツアツ
最高でした🍜」

 

これは期待できそうです。

 

 

お店の外観です。祝いの名前がなんかすごいですね。もしかして有名人が出したお店なんでしょうか。

 

読売巨人軍 中田翔福岡ソフトバンクホークス 柳田 悠岐とかあります。

 

店内に入って券売機で食券を購入します。ラーメン(醤油とんこつ)にしましたが、750円は安い!これはいいですね。特製餃子、から揚げ、ネギチャ丼セットが1000円です。

 

席につくと麺の硬さ、味の濃さ、そして油の量を選びます。今回はすべて普通にしました。後から知りましたが、玉ねぎ無料!頼めばよかったです。次回はお願いしよう。卓上にはないのです。

 

そして、ライスが無料!炊飯ジャーがあって自分でもります。セルフですね。きゅうりのきゅうちゃんもつけものがありました。

 

 

卓上です。にんにく、豆板醤、刻みショウガです。

 

注文時に美味しいラーメンをおつくりしますみたいなことを言われました。サービスレベルが高い。店員さんの活気もすごいです。

 

そして、お待ちかねの家系ラーメンです。これは本気でうまいやつです。何気にうずらの卵がうれしい。いつものほうれん草です。

 

こちらがライスです。家系ラーメンには必須です。

 

 

チャーシューです。これが柔らかくて絶品!めちゃくちゃ美味しいです。

 

麺です。中太のちぢれ麺。スープが濃厚でちょうどいい太さです。少し硬い印象でした。

 

スープは濃さ普通ですが、少し味が濃いめの印象でした。薄目でもいいかも。そして味変で刻みショウガを入れました。あっさりします。

 

総評ですが、これは間違いなく美味しい家系ラーメンです。こういったお店ができてくれたのはうれしいです。少し離れたところにも美味しいお店がありましたが、中心部にできたのはうれしいですね。ちなみにこちらのお店は、土橋近くにもあるようです。

 

家系ラーメンのファンなので本当にこのお店ができたのは最高です。中心部にあるので気軽に利用できます。おすすめです。

 

「お店情報」

店名    横浜家系ラーメン 今村家 立町店
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市中区立町6-13

営業時間 11:30~21:00

支払い方法    カード不可 電子マネー不可