よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-11-16から1日間の記事一覧

大阪府岸和田市で2歳の女の子が車の中に置き去り死亡事故 大事な我が子を忘れること起こり得るとは?

大阪府岸和田市で2歳の女の子が車の中に置き去り死亡事故のニュースがあり、親御さんの精神的ショックは計り知れないですが、大事な我が子を忘れること起こり得ると報道されていて、気になりました。 こちら 「我が子を忘れること起こり得る」ルーティンは要…

パナソニック 炊飯器 3合 可変圧力IH Wおどり炊き 豊穣 SR-JW058-W お米が美味しく炊けて保温でも味が落ちない

最近、親戚にお米をたくさんもらってお米の節約になってうれしいです。 基本はゆめぴりかを4500円くらいで購入しているので、それがういた形になります。 田舎で野菜やお米を作っているとこんないいことがありますね。毎年、お米をもらっていて家計が助かり…

にんじんは美容にいい野菜!ビタミンAが皮膚や粘膜を強くし免疫機能を高くする

にんじんは美容にいい野菜とのことで、アンチエイジング効果を考えたらすすんで食べたい食材ですね。 ビタミンAが皮膚や粘膜を強くし免疫機能を高くしてくれるそうです。 こちら ニンジンは身近なすごい野菜 吸収率をアップする食べ方や1日の適量は 栄養士に…

広島 横浜家系ラーメン 今村家 立町店 新店 ランチ レビュー 濃厚スープが美味しい おすすめのお店

大好きなラーメンといえばやっぱり家系ラーメンが食べたくなります。しかしながら、家系ラーメンって、何気にお店によって味が結構違くて、好みが分かれることがあります。 これは次郎系ラーメンにも言えますが。 個人的には味濃い目のクリーミーな味わいの…

ワンタッチネクタイ 結ばないから苦しくない 一秒ネクタイ 片手で簡単装着 忙しい朝に便利すぎる

普段仕事でスーツを着ている方は、クールビズの時はいいですが、これからの季節はネクタイ着用が面倒ですよね。 個人的にネクタイはデザインとして好きなので、つけるのは苦痛ではないですが、忙しい朝はネクタイが面倒なことがあります。 人によってはネク…

東京麺処 田ぶし らーめん お取り寄せ 楽天 秘伝鰹香味油 美味しい お店の味が味わえると評判

最近、ラーメンがやっぱり美味しくて外食といえばラーメンを食べてしまいます。 職場の近所に家系ラーメンのお店ができて、これがなかなか美味しいのではまって通ってしまいそうです。 2日連続で行きたくなるくらいの美味しさでした。 やっぱりラーメンが美…