よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-07-06から1日間の記事一覧

DMM ショートメール”有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しております”

世の中、色んな詐欺でお金を巻き取ろうとする悪徳業者が多いのですが、リスクをうたってお金を巻き上げようとする業者には注意が必要です。一昔前なら、出会い系の詐欺が多かったですよね。メールアドレスに、利用した金額が未納で支払わないと法的手続き出…

メディアカフェポパイ本通店 ソフトクリームも食べれて、シャワーもあって広くてオススメ

久しぶりに広島に戻っています。そして、ちょっと本道で時間つぶしという事になり、昔からよく利用しているのがメディアカフェポパイ本通店です。ここは広いし、なんとアイスクリームが食べれちゃいます。この時期は嬉しいですよね。後、フローズンドリンク…

袋町 横綱家 広島で数少ない家系ラーメンのお店!ランチは半ライス無料でお得

広島に帰省中なんですが、以前の訪問で広島にも家系ラーメンのお店がある事を知り、家系ラーメンのファンとしては今回は絶対に訪問してやる!という事で、今回、ようやく訪問する事ができました。お店の名前は、横浜家系ラーメン 横綱家です。ちなみに、こち…

鴨池 かずひろ亭 ワンコインランチが格安!チキンカツ定食を味わいました

鹿児島の鴨池にある夜は居酒屋さん、昼はワンコインランチが楽しめるかずひろ亭に、今日はランチで訪問しました。前回は、夜に居酒屋として訪問しました。こちらのお店の特徴はとにかく価格が安い事ですね。夜に飲みに来ても価格が安いので助かります。そし…

一軒め酒場 広島駅前店 駅から近くて格安で飲める便利な居酒屋

久しぶりに地元に戻っています~。やっぱり広島は最高ですね!戻っただけでテンションが上がります。ただ、今回は、平日に戻った関係で、あまり知人とは会えなかったんですが、私をIT業界へ導いてくれた元同僚と飲むことになりました。彼とは東京でも何度か…

流川 だるま寿司 飲んだ帰りなどに便利なお寿司屋さん!お持ち帰りもできます

今、一年ぶりに実家の広島に帰省しています。やっぱり地元はいいですね~。見慣れた街並みに安心感を得ます。そして、ちょこちょこお店が変わっていますね。例えば、いきなりステーキのお店が、中央通りにできていました。東京で流行ったお店が、徐々に地方…