よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

流川 だるま寿司 飲んだ帰りなどに便利なお寿司屋さん!お持ち帰りもできます

今、一年ぶりに実家の広島に帰省しています。やっぱり地元はいいですね~。見慣れた街並みに安心感を得ます。そして、ちょこちょこお店が変わっていますね。例えば、いきなりステーキのお店が、中央通りにできていました。


東京で流行ったお店が、徐々に地方にも流れてくる感じですね。私も東京で働いている時に、利用させてもらいましたが、中々美味しかった記憶があります。他にも新しいお店が色々と出来てて、次回はゆったりと訪問させてもらいたいと思います。


今日は同僚と広島駅付近で飲んだ後に、母親へのおみやげに流川 だるま寿司のお寿司を買って帰る事にしました。こちらのお店は、家族の知り合いでたまに利用させてもらいました。

f:id:merrywhite:20210320173445j:plain



訪問したのはかなり前ですが、ネタが新鮮でおいしかった印象があります。そして、こちらのお店はお寿司をお持ち帰りできますので、飲み屋さんへのお土産や、飲んだ帰りのお土産などにも便利なお店です。もちろん、普通に飲み食いできるので、同伴などでも便利かと思います。

f:id:merrywhite:20210320173504j:plain



そして、場所はこちらです。



こちらのお店は、広島駅の近くにもあります。寿司はわりと価格がはります。上にぎりが一人前で2800円、中なぎりが1人前で2200円。今回は、並にぎり1500円にしました。

f:id:merrywhite:20210320173533j:plain



母親の自宅に持ち帰りました。

f:id:merrywhite:20210320173545j:plain

 



開封後です。ネタは、甘海老、いくら、イカ、まぐろ、タコ、たまご、鉄火巻き、カツオなどです。

f:id:merrywhite:20210320173603j:plain



少し頂きました。まずはタコ。タレが良い味を出していて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210320173617j:plain



いくらです。ぷちぷち食感がたまりません。

f:id:merrywhite:20210320173629j:plain



久しぶりに広島でお寿司を食べましたが、中々美味しいかったです。母親曰く、ここのお寿司は海苔が美味しいとのこと。確かに、味の風味がちょっと違うなぁと思いますね。


また、ここはお酒のおつまみになるようなメニューも美味しいので、お酒を飲みながら美味しい料理を楽しむのがオススメのお寿司屋さんですね。広島に帰省したらまた利用させてもらいます。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル:寿司、魚介料理・海鮮料理
営業時間:定休日
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)