よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 すし亭 胡町店 ランチ 口コミ ミニちらし寿司 魚が新鮮で美味しい 高くなくておすすめ

今日はちょっと贅沢ランチということでお寿司にしました。少し前に、有名なすしチェーンのランチをしましたが、安いものを選んだせいか、満足度が高くなく、、、

 

ということで以前から気になっていたすし亭 胡町店を利用しました。

 

価格も安くはないですが、そこまで高くはないのでたまにはいいかなという価格設定です。

 

まずはお店の場所はこちらです。流川通りの近くです。路面電車側のほうにあります。

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

「十数年ぶりに行きました。17時開店と合わせお店に入りカウンターで食事をしましたが、お味は依然と変わってなく美味しかったですが、料金は依然より高くなってました。コロナ禍でしたが感染防水が行き届いており安心して食事ができます。」

 

「夜は何度か行ったことはあったが、初めてランチ訪問。
寿司盛り天ぷらセットを注文。
珍しくメニュー写真よりも豪華。
ネタ自体は豪華なものはなかったが、巻き寿司や広島菜?や玉子なども全てバランスのいい味で食感も良い。
配膳は恐らく板さんで朴訥な感じだったが、逆に味があり良かった。」

 

「ここのお寿司は安くも無いけど高いこともなく、けど味は最高で接待でも使ったりします😊
※回らないお寿司にしては安いと思います…失礼しました。
お寿司はもちろん天麩羅も最高に美味しいですよ♪」

 

 

味はよさそうです。

 

お店の外観です。

 

メニューです。月曜日から金曜日のランチメニューです。今回は、一番安い、ミニちらし寿司とにぎりのセットにしました。価格は1210円です。てんぷらセットも後から考えたらありでした。

 

お店はまわらない寿司なので、職人さんが握ってくれます。

 

お店の方の対応はいいなと感じました。雰囲気もいいですね。

 

まずはあがりです。熱々でこの季節はうれしいです。

 

まずはサラダです。和風ドレッシングがかかっています。こりこり食感がはいっていて美味しいです。

 

 

そして、まずは握り寿司です。稲荷寿司、たまご、まぐろなどなどです。そして、いなりですが、ここからおいしいです。そして、まぐろですが、食べた瞬間、中トロ?と思えるような美味しさでした。魚が回転すしとは違うクオリティです。

 

続いて、お吸い物と茶碗蒸しです。お吸い物はあさりが入っていて味も上品で美味しいです。茶碗蒸しも具沢山で満足できる味わい。

 

 

そして、メインのミニちらし寿司です。想像以上に豪華です。いくらがちゃんとのっています。

 

さっそくいただきましたが、身が厚くて甘くて美味しいです。エビもあんまり好きではないですが、ここのは美味しく感じました。

 

はじめて利用しましたが、総評は大満足でした。

 

むかし、千葉の行徳に同じような回らない寿司屋さんがあってよく利用していましたが、同じようなクオリティを感じました。

 

また、利用したいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名 すし亭 胡町店(すしてい)
ジャンル    寿司、居酒屋、魚介料理・海鮮料理

広島県広島市中区胡町4-21 朝日生命ビル 1F

営業時間

【月~土】17:00~24:00
【日・祝】11:30~22:00

日曜営業

定休日 無休

【胡町駅徒歩2分】瀬戸内の幸を愉しめる本格江戸前寿司が一貫50円~。お酒が進む逸品料理も◎
胡町駅よりほど近くに構える【すし亭 胡町店】では、ベテランの寿司職人が握る本格江戸前寿司をリーズナブルにお楽しみいただけます!多彩な握りのほかにも、職人が揚げた天ぷらも豊富にご用意。また、店内には最大14名様までのテーブル席があるのでご宴会にもご利用いただけます。「会席コース」などの飲み放題付きプランもご用意しておりますのでぜひ。さらに、お持ち帰り寿司もございます◎本通りに新店がOPENしております

 

【TBS王様のブランチで紹介されました】ニッスイ 松前漬 松前漬け 海鮮松前漬 300g 彩り百選 お歳暮 御歳暮 お歳暮ギフト