よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-10-25から1日間の記事一覧

兵庫県加古川市 市立小学校3校で給食用パンにゴキブリの脚が混入 数が多くて衛生管理が気になる 恐怖トラウマ

兵庫県加古川市 市立小学校3校で給食用パンにゴキブリの脚が混入 数が多くて衛生管理が気になりますし、恐怖トラウマになりそうです・・・。 こちら 給食パンの中にゴキブリの脚、市立小3校で児童らが発見…17施設に7900食提供(読売新聞オンライン)…

CCP コードレス回転モップクリーナーNeo+ TZJ-MA221-WH フローリングの床拭きが楽になる便利グッズ

これからの時期はコタツをだすかというかで会話になりましたが、我が家はコタツを活用しています。 家族が集まるので素敵な防寒対策です。冬場はもう家族全員がコタツのなかでせまいのがまたいいです。 そして、妻が冬場は大変なのがコタツのラグの洗濯です…

サッポロポテト史上初 ベジタブル、バーべQ 形状が逆「逆にサッポロポテト」絶対食べたい触感が楽しみ

サッポロポテト史上初 ベジタブル、バーべQ 形状が逆「逆にサッポロポテト」絶対食べたい触感が楽しみです。 こちら サッポロポテト史上初! 「ベジタブル」「バーべQ」の“形状が逆”になった「逆にサッポロポテト」爆誕 コンビニ先行で期間限定発売 - ライブ…

鈴木鰹節店 生姜 ひじきふりかけ 楽天で人気 無添加で安心 味も美味しいと評判

普段、麺類を食べることが多いのですが、そうなるとたまに食べるご飯が美味しいです。 麺類好きですが、続くとさすがに飽きてくることがあるので、やっぱりいろんなものを食べたほうがいいですね。 私の知り合いは逆にご飯好きの人がいて、ごはんだけで食べ…

ドラクエタクト 10回限定!ハロウィン記念SPスカウト 常設なしで20連は引きたい ダイスラ欲しい NO闇鍋?

ドラクエタクト 10回限定!ハロウィン記念SPスカウト 常設なしで20連は引きたい ダイスラ欲しい NO闇鍋?かということで、youtubeでも実況者がコメントでしていますね。 回すか回さないかというと、個人的にはFFコラボでジェムを温存したので20連はしようと…

セラミックヒーター 2022冬新型 ECOおまかせモード 上下左右自動首振り EXTEDRG 自動消灯が小さい子供がいても安心

だんだんと寒くなってきて、もう暖房器具がないと厳し日もでてきました。 今日も夜寒くてちょっと寒さで目が覚めました。そろそろ毛布をださないと厳しいので週末は、コインランドリーで洗って使おうと思います。 ちなみに布団を久しぶりに出すとダニがいる…

大阪 堺筋本町給油所 ガソリンスタンド居酒屋 お酒を「セルフ給油」が面白い発想

大阪 堺筋本町給油所 ガソリンスタンド居酒屋 お酒を「セルフ給油」が面白い発想で素敵です。 こちら レギュラー380円!? 大阪「堺筋本町給油所」の値上げがエグいと思ったら→楽しそうすぎる居酒屋でした - Yahoo! JAPAN 「堺筋本町給油所」という名前の場…

豚肉の味噌煮込み 角煮 煮豚 グルメ大賞 楽天で人気 柔らかくてとろけて美味しいと口コミで評判

以前も記事にしましたが、スーパーでチャーシューを購入して残念な味だったという話があります。 私はよく炒飯を作るのですが、お店味を出したい時に、お店では美味しいごろごろチャーシューが入っていることがあります。 チャーシュー入れたいと思ってスー…

埼玉県羽生市のイオンモール羽生で女が客にスプレーし逃走 7人搬送 悪質で行動が怖すぎる・・・

埼玉県羽生市のイオンモール羽生で女が客にスプレーし逃走 7人搬送のネットニュースがありますが、悪質で行動が怖すぎます・・・。 こちら 大型商業施設で女が客に“スプレー” 7人搬送 女は逃走 埼玉(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース 埼玉県羽生市の大型商業…

広島 すし亭 胡町店 ランチ 口コミ ミニちらし寿司 魚が新鮮で美味しい 高くなくておすすめ

今日はちょっと贅沢ランチということでお寿司にしました。少し前に、有名なすしチェーンのランチをしましたが、安いものを選んだせいか、満足度が高くなく、、、 ということで以前から気になっていたすし亭 胡町店を利用しました。 価格も安くはないですが、…

福島県郡山市芳賀 未明の路上で寝込んでいた会社員男性 タクシーにひかれ重体 運転手が逮捕で不幸すぎる

福島県郡山市芳賀 未明の路上で寝込んでいた会社員男性 タクシーにひかれ重体 運転手が逮捕で不幸すぎます・・・。 こちら 未明の路上で寝込んでいた会社員男性、タクシーにひかれ重体(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 23日午前1時10分頃、福島…

Apple Watch 用 防水ケース YOFITAR ガラスフィルム 一体型 3D直角エッジデザイン 雨の日も安心

ずっと欲しくてなかなか買えていないのがスマートウォッチです。 そもそも腕時計もないのですが、仕事であると便利だと思っているのですが、ついついスマホで済ませてしまいますが、あると間違いなく便利です。 iPhoneの方は、Apple Watchを利用している方も…

訳ありみかん蜂蜜梅800g ご飯のお供ランキング1位 楽天で人気 ジューシー肉厚でごはんがすすむと評判

普段食べているものって何気に重要なのですが、なるべく食べようと思っているものの一つが梅干しです。 梅干しは疲労回復効果、美容効果などもあるので、毎日食べたい食品の一つです。 塩分が多いので食べすぎはよくないですが、1日1個は食べたいですね。 梅…