よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大阪 堺筋本町給油所 ガソリンスタンド居酒屋 お酒を「セルフ給油」が面白い発想

 

大阪 堺筋本町給油所 ガソリンスタンド居酒屋 お酒を「セルフ給油」が面白い発想で素敵です。

 

こちら

レギュラー380円!? 大阪「堺筋本町給油所」の値上げがエグいと思ったら→楽しそうすぎる居酒屋でした - Yahoo! JAPAN

 

堺筋本町給油所」という名前の場所が、ツイッター上で注目を集めている。

まずはその場所の外観を撮影した写真をご覧いただこう。


「」()さんのツイートより
堺筋本町給油所と書かれた看板の下に、「レギュラー」「ハイオク」「軽油」と分けられた料金表が見える。ガソリンスタンドで見るやつだ。でも、「380円」「420円」「380円」って、高すぎでは......。

そう思い看板をよく見ると、アレ、何かおかしい。「クリアアサヒ」とか「スーパードライ」「チューハイ」なんて文字も。これは一体、何だ?

2022年10月22日、ツイッターユーザーのさんはこの写真に、こんなつぶやきを添えている。

「ガソスタのノズルでチューハイ入れるの楽しかった」

「セルフ給油」が楽しい給油所
投稿者「」さんによると、「堺筋本町給油所」は大阪市中央区堺筋本町の駅前にある「ガソリンスタンド居酒屋」だという。

22日の18時頃、中・高時代の部活のOBが集まる飲み会のため、同店を訪れたそう。

「コンセプトが面白いからと軽い気持ちで予約したのですが、雰囲気も良かったですし、ピザ等のフードも美味しくて結果的に正解でした」

店の前の看板だけでなく、店内にもガソリンスタンド要素が。

給油機のようなサーバーがあり、そこからお酒を「セルフ給油」できるようになっているのだ!


「肝心の給油機風のサーバーは物珍しがって使う人もちらほらいたものの、ほとんどのお客さんは店員さんに直接注文していたような......?」(「」さん)

とはいえ、この店に入ったら1度は自分で給油したくなるだろう、遊び心溢れる設備である。

 

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「(アクセス)
中央通りと堺筋通りが交差するところから1ブロック北のダイコクドラッグの近く。
(イメージ)
ガソリンスタンドをイメージしている感じ。関東にはない。ドリンクは400円ぐらい。3杯以上飲むなら飲み放題がいいかも?
(料理)
ピザが安くてなんでも美味しい。5人で4枚くらい食べた。500-1000円程度。ジェノベーゼがよかった。サーモンとタコのカルパッチョ、塩ダレキャベツとか美味しい。
料理のコスパはいい。
(店内)
職場帰りのサラリーマンやグループ連れや1人飲み用の席もある。
(料金)
1人3杯飲んでたくさん食べて5人で13000円程度。良心的だと思う。」

 

「駅近で立地が良く、店内は天井が高くて広い。ビアホールの名残が感じられる雰囲気がさらに良。
セルフ給油は初見さんには難易度が高く失敗すると泡だらけに。。
しかし、ホールスタッフの方が親切に給油のコツを教えてくれましたので、上手に注げました!感謝!
前菜、揚げ物、ピザと一気に注文しましたが順番通りにご提供いただけたので違和感を感じることなく満足できました。
次回は大人数でセルフ給油したいですね。」

 

「大正建築?に建て増しされたビアホール、昔はスタンドスタイルだったようでテーブル類はバラバラで面白い。

ビートルズのポスターなども多く、ブリティッシュスタイルのパブだったのかなぁ……と思いきや、本格石焼きピザが名物だったり、島根の赤天があったり。

「飲み放題(平日値引きで1100円から)+ピザで飲むと安く上がる」とベテランに教えをいただき、安く楽しく飲めましたー🍺」

 

大阪にいくことがあるので、これは記念に行ってみたいですね。近所の方は是非。

 

[新・辛口<生>ビール]アサヒ スーパードライ 缶 [ ビール 350ml×24本 ]