よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 旬菜すし鮮 きずな屋 ランチに野菜のお寿司を堪能 味は美味しかった

私以外の家族は実家に帰省しているので一人生活を満喫中ということでランチはちょっと贅沢にということで、最初はラーメンのお店を探していましたが、ちょっと気になるお店を発見したので利用してみることにしました。


お店の名前は「旬菜すし鮮 きずな屋」です。野菜寿司ランチ???これは気になります。野菜の寿司ランチは初めてかも。

f:id:merrywhite:20210331081519j:plain



こちらはランチメニューです。きずな屋ランチ(土日祝日限定)のメニューのようです。注文を受けてから握り始めるので、お時間がかかる場合があるとのこと。旬彩ランチが850円、一番人気のきずな屋ランチにしました。価格は1200円とちょっとお高め。

f:id:merrywhite:20210331081628j:plain



旬彩と旬魚の握り寿司が12貫、茶碗蒸し、そして本日の汁ものがつきます。店内はかなりおしゃれな感じです。若いお客さんが多い気がしました。店員さんも活気がある感じでいいですね。私は一人だったのでカウンターに座りました。

f:id:merrywhite:20210331081642j:plain

 


そしてこちらがお待ちかねのお寿司です。

f:id:merrywhite:20210331081711j:plain



一番左の緑いろの野菜はなんとゴーヤです。マヨネーズがかかっています。これは食べれるか。。。と思いましたが、意外と苦みがなく美味しい。その隣は水菜の握り。シャキシャキ歯ごたえ。そして、茄子。個人的にはナスが絶品でした。そしてびっくりするのがその隣はきくらげです。こりこり触感が面白い。正直、刺身じゃなくても楽しめることがわかりました。

f:id:merrywhite:20210331081725j:plain

 



その他、まぐろ、アジ、水イカなどの刺身もいただきましたが、味は悪くなかったです。ただ味がついているとのことでしたが、もっと醤油をかけたかった・・・。味がちょっと薄いかな。

f:id:merrywhite:20210331081809j:plain



ということで醤油があるとよかったのですが、残念。ただ、野菜のお寿司は思った以上に美味しいかったです。雰囲気もよくて中々いいお店だと思いました。ただ、野菜寿司食べごたえがないので、女性のほうがよろこばれるかもですね。カップルなどの利用がいいかもしれません。野菜は健康的ですし、中々いいアイデアですね。


広島でも珍しい野菜寿司を堪能したい方は、是非、利用してみてください。

【お店情報】

店名 旬菜すし鮮 きずな屋
ジャンル 寿司、居酒屋
住所 広島県広島市中区堀川町5-12
営業時間・定休日
営業時間
18:00~24:00(LO23:00)
【日曜・連休最終日】17:00~23:00(LO22:15)
【土・日・祝日のみランチあり】
11:30~14:00
日曜営業
定休日 不定
支払い方法
カード可(JCB、AMEX、Diners)