よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

流川 愛菜韓国料理 焼肉だけじゃくて刺身も甘くて美味しい

私は広島生まれなので、住んでいる時期も長い事があり、よく流川で飲むのですが、流川で飲んだときに昔から利用することがあったお店の一つが「愛菜韓国料理」です。母親がおひとり様でよく利用しているようで、私も何度か来たことがあります。

f:id:merrywhite:20210424101709j:plain



広島の流川には韓国料理の美味しいお店がけっこうあります。個人的にも韓国焼肉が好きなのでたまに利用します。店内は若い人でも利用できる感じのオシャレな内装です。お店は夫婦で経営されています。

f:id:merrywhite:20210424101857j:plain



こちらがメニューです。今回は、ホルモン、カルビ、ライスなどを注文しました。私は昨日飲みすぎたので、瓶ビール一本で押さえました。ちょっと風邪気味ですが、お酒は飲めてしまうのがよくない。この後、サウナに行く予定です。

f:id:merrywhite:20210424101950j:plain



こちらはドリンクメニューと一品料理です。マッコリがあるのも韓国料理ならではですよね。女性が好きそう。そういえば、福岡に住んでいた時に、チャングンソクが来た屋台に女性の行列ができていたのを思い出しました。

f:id:merrywhite:20210424102013j:plain



後、一品料理ども色々とあります。チヂミは女性が好きですよね。今回はお昼に食べすぎたので、軽い感じで。こちらが刺身です。みて下さい、この厚み。そして甘くて美味しい~!刺身が意外と絶品でした。


カイワレとサニーレタスが添えられて。

f:id:merrywhite:20210424102055j:plain



タレです。焼肉屋さんのタレあっさりしていて美味しいですよね。

f:id:merrywhite:20210424102116j:plain



母親が大好きなコチジャンとにんにくです。焼肉のたれが美味しくなります。

f:id:merrywhite:20210424102137j:plain



こちらがカルビとホルモンです。ここのカルビはお肉の厚みがあります。玉ねぎがそえられて。ボリュームがあるのがうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210424102221j:plain



さっそく焼きました!ここは網ではないので、脂が散るのでそこだけ注意かな。脂をとれば大丈夫です。

f:id:merrywhite:20210424102247j:plain



白いご飯といっしょにいただきました。

f:id:merrywhite:20210424102527j:plain



久しぶりに利用しましたが、やっぱり美味しいですね。カルビはやわらかくて美味しいです。ホルモンがちょっとかまないといけないですが、味がしっかりとついて美味しい。実はホルモンってヘルシーらしいです。


私は昔からホルモンが好きなので、今日もおかわりしました。母親は焼酎をたしなんで、二人ともいい感じに満足。がっつり食べる系ではないので、あんまり料理の紹介ができていませんが、料理も安いし、利用しやすいお店だと思います。また、利用させてもらいます。


ご馳走様でした。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】 

店名 愛菜韓国料理
ジャンル 焼肉
定休日 第1日曜、第3日・月