よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-08-12から1日間の記事一覧

リンスイ 浄水シャワー SY102-IV 訳あり品が安くてお風呂の塩素対策におすすめ!

広島に帰省してから感じるのは水質がいいことです。水の町ひろしまといわれますが、水質がいいので、肌にもいいですね。ただ、やぱり水質が気になったのと、千葉→福岡と使っていた浄水器のカートリッジが余っていてもったいないので、新しく浄水シャワー「リ…

ネット、楽天で買える小岩井農場フレッシュチーズ「ハロウミ」 テレビで話題

ちょうどテレビを観ていて、芸能人の焼肉屋さんの立て直しで使われるチーズ「ハロウミ」ですが、楽天で買えるようです!ちなみにそのテレビ番組は「坂上&指原のつぶれない店☆花畑牧場の田中義剛社長が有名人Tの大ピンチ店を立て直し」です。昔相撲をされてい…

福岡でお盆に子供が屋内で遊ぶならキドキド博多リバレインモール店がおすすめ

今は福岡に住んでいないので、昨年訪問した時の写真になりますが、お盆などで福岡に帰省している人が多いと思います。我が家も嫁と子供が実家に帰省しているんですが、その際に、子供がいる場合は、子供が遊べる場所を探している人も少なくはないと思います…

流川 愛菜韓国料理 焼肉だけじゃくて刺身も甘くて美味しい

私は広島生まれなので、住んでいる時期も長い事があり、よく流川で飲むのですが、流川で飲んだときに昔から利用することがあったお店の一つが「愛菜韓国料理」です。母親がおひとり様でよく利用しているようで、私も何度か来たことがあります。 広島の流川に…