よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島中区でおすすめの家系ラーメン 今村家 値段も安い、トッピング無料、来店スタンプで1杯無料とコスパ最高

広島中区でおすすめの家系ラーメン 今村家が最高すぎます。

 

家系ラーメン大好きなので、関東で仕事をしているときはよく食べていましたが、地方は家系ラーメンがそこまで多くなくて困っていました。

 

なのでお取り寄せすることが多いのですが、やっぱりお店のほうが安いですよね。

 

ということで今村家ができて助かっています。

 

お店は中区の本通りにあります。

 

ちなみにこちらより先に十日市ができていたようです。

 

十日市はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「スタッフが入り口外までお見送りをしてくれるラーメン屋さんなんて広島では初めてでした!

家系ラーメンについてはよくわかりませんが、塩気の強いスープにちぢれ麺がいい具合で癖になりそうな味です。
割とこってり・がっつり系だと思うんですが、麺のかたさ、あぶらの量、味の濃淡を選んで調整ができるので、マイミックスを見つけて楽しむことができる。また、みじん切りの玉ねぎを入れて味変もできるので、何回も通ってもいいかもしれません。
唐揚げもがっつり量があるので、少食だとかなり満腹になりそう。

店を出る際に、スタッフの方が入り口の外まで見送ってくれ、深々と頭をさげることが、ラーメン屋としては新鮮で、また、清々しい。
素晴らしいと思いました!」

 

「スッタフの接客が素晴らしい!
もちろんラーメンも美味しい!
これからもずっと利用させていただきます。」

 

「家系ラーメンが楽しめるお店です。
生姜、にんにく、豆板醤がテーブルに。ライスを100円で頼むと食べ放題、キュウリの漬け物も食べ放題です。
立地的にも家系ラーメンな食べたくなったらすぐいける定番のお店です。」

 

 

立町店はこちら。

 

こちらはまだそこまで経過していないので口コミ数は少なめですね。

 

何がうれしいかというと、価格が750円と安い。具材も多くて食べ応えもあります。

 

少し前にふと入った中華料理屋さんのラーメンを食べましたが、あっさり系で食べ応えなしで700円。

 

同じ価格帯だったら間違いなく家系ラーメン選ぶなと思いました。個人的にこってり食べ応えがあるほうが好きなので。

 

そして、立て続けに訪問しましたので、まずは醤油。

 

煮卵トッピングすることで、栄養バランスがぐんとよくなります。

 

これが激うま!

 

脂多め、味濃いめ、麺は固めです。

 

 

別日に塩!

 

塩は味濃いめにするとちょっと味が濃く感じました。

 

しかしながら激うまです。

 

中区の本通り、中央通り付近でランチでラーメンとなったら、こってり系だと以下でいつも悩みます。

 

・天下一品

・ラーメン屋 るっきー

・今村家

 

一応豚骨ラーメンのお店もありますが、味が濃厚で最高なのは上の3つですかね。

 

るっきーはこの中でも上品な味わいです。

 

ということで、家系ラーメン食べたかったら今のところは、こちらのお店一択のような気がします。