よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フジグラン広島 石見亭 ぶた吉 新店 石見ポーク専門店 レビュー トンテキ定食 お肉が柔らかく美味しい

広島中区宝町にあるフジグラン広島でランチを食べました。モスバーガー食べたかったのですが、新しいお店ができていたので、そちらで食べることに。

 

お店の名前は、「石見亭 ぶた吉」です。

 

フジグラン広島の情報です。

http://g-hiroshima.the-fuji.com/shop/butakichi/

 

石見亭 ぶた吉
島根県のブランド豚「石見ポーク」の専門店です。

島根県のブランド豚「石見ポーク」の専門店。
脂は甘く赤身は旨い。
豚バラ丼やトンテキ定食をご用意しております。

 

続いて、お店の場所です。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ボリュームがあって食べごたえはあるものの、豚の旨味も無く味が単調で、満足感はない感じ。帯広の豚丼とまでは行かなくても、『やっぱ豚うめえ』とガツガツ頬張りたかったのに、残念だった。」

 

「フードコートでいわゆる十勝豚丼が780円でこのクオリティ。
物価が上がっているこのご時世にすごいと思います。」

 

 

そして、こちらがお店です。

 

今回、注文したのがこちらです。とんてき定食です。150gで880円です。どんぶりのほうが安いですね。そして、豚野菜炒め定食は580円と安いです。

 

ドリンクバーもあります。

 

 

そして、お待ちかねのトンテキ定食です。キャベツのせん切り、豆腐、たくあん、みそしるがつきます。キャベツのせん切りにかけるドレッシングは数種類から選べます。

 

アップです。

 

食べた感想ですが、味は濃いめの味で、さらにお肉が柔らかくてなかなか美味しいです。

 

そして、ごはんも甘くて美味しい。想像以上に美味しかったです。脂も甘くていいですね。こちらの組み合わせはフードコートと考えるとクオリティが高いと思いました。

 

ただ、残念なのがキャベツと味噌汁です。キャベツが太めにカットされいて、とんかつ屋さんのようなふわっとしたキャベツではなかったです。

 

もう一つがみそしる。完全にインスタントと分かる味で、味が薄味でしかもぬるかったです。完全にこちらは美味しくないですね。

 

豚汁もあったようなので、そちらにしてみればよかったかなと思いました。総合的には悪くはないですが、価格設定的にちょっと悩むかもですね。お肉食べたいときにはいいかもしれません。ちなみに一緒にいった母親が別店舗で蕎麦を食べていて、こちらは温かいほうは外れだったみたいです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    石見亭 ぶた吉
ジャンル    豚丼

住所    広島県広島市中区宝町2-1 フジグラン広島 3F フードコート

支払い方法    QRコード決済可(PayPay)

 

石見ポーク しゃぶしゃぶセット バラしゃぶ 480g ロースしゃぶ 500g 5~6人前