ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フジグラン広島 トッサン Tossan 温玉汁なし担々麺 冷たくて微妙 冷麺みたい

家族でフジグラン広島に来たので、私は二日酔いでちょっとぐったりということきに、食べたくなるのがやぱりピリ辛です。メガシャキということで、フジグラン広島 Tossan 温玉汁なし担々麺を食べてみることにしました。

f:id:merrywhite:20210925093832j:plain



こちらのお店はとにかくメニューが豊富で、前回、お子様メニューを注文して妻がよかったというので、今回は私が利用することにしました。味噌、醤油、豚骨とほぼそろっています。セットメニューだったり、丼もあります。


今回は汁なし担々麺です。見た目が彩画よくて一瞬美味しそうなんですが、、、ちょっと失敗しました。


見てもらうと分かりますが、お肉のミンチが白っぽいですよね。これ冷凍から出した状態みたいな感じで脂が固まっているんです。

f:id:merrywhite:20210925093850j:plain



冷たくて微妙で冷麺みたいな感じです。あまりに美味しくないので妻にも食べてもらいましたが、微妙とのこと。汁なし担々麺って冷たいと美味しくないですね・・・。

f:id:merrywhite:20210925093903j:plain



電子レンジがあったら温めたいレベルです。うーん味自体が悪い分けではないと思いますが、提供の仕方がひどいですね・・・。悪くないイメージがありましたが、次は別のメニューを注文してみます。真夏は冷たくていいかもしれませんが。

【お店情報】

店名 瀬戸内とんこつ トッサン (Tossan)
ジャンル ラーメン、餃子、担々麺
住所 広島県広島市中区宝町2-1 フジグラン広島 3F
営業時間
10:00~21:00(LO20:30)
日曜営業
定休日 年中無休
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし