ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

麺屋壱世 広島名物 汁なし担々麺 辛さ調整できて味も美味しい

先日、広島の南蟹屋にある尾道ラーメンが美味しいお店を発見したのですが、汁なし担々麺も興味があったので2回目の訪問をしてみました。


前回と違って少し混んでいてちょっと待ちました。そして、汁なし担々麺を注文することに。一度食べたらくせになる辛さと旨味ということでとても楽しみです。

 

後から気づいたのですが、デフォルトで温泉卵がついていたんですね・・・。知らずにごはんと温泉卵を注文してしまうという失態。

f:id:merrywhite:20210423031840j:plain

 



だって、〆セット(ライス+温泉たまご)200円って赤枠で書かれていたので、こちらに目がいってしまいました・・・。ということで、ライス、温泉卵×2この汁なし担々麺のセットです。めちゃくちゃ美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210423031905j:plain

 

広島のB級グルメである汁なし担々麺はほんとうに美味しいと思います。そして、白いごはんはつきものですね。家系ラーメンと一緒です。



メインの汁なし担々麺のアップです。丁寧なつくりをされているのが分かりますね。芸術的なデフォルメです。

f:id:merrywhite:20210423032007j:plain



これを崩すのはもったいないですが、容赦なくかき混ぜます。15回くらいまぜるといいそうです。

f:id:merrywhite:20210423032020j:plain



食べた感想ですが、汁なし担々麺、やっぱり美味しいですね~。ここも確実に美味しいです。そして、こちらのお店のいいのは辛さを自分で調整できることです。調子に乗って入れすぎてかなり辛くなりましたが、、、ごはんのいいおかずになりました。(笑)


そして、最後はあまったたれにご飯を入れて追いご飯!こちらのお店は尾道ラーメンが美味しいと有名ですが、汁なし担々麺も美味しかったです。ちなみに気になる冷やしラーメンなるものがあったので、これも食べてみたいですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 尾道ラーメン 麺屋壱世
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市南区南蟹屋2-4-8 川手ビル 1F
営業時間
11:00~15:00 17:00~22:00
※スープが売切れ次第終了 
マツダスタジアムでナイター開催日は、試合終了から1時間後まで営業
定休日 不定休(facebookで店休日の確認可能)