ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

チャーミーマジカ 油汚れに強くて香りもいいと評判の食器洗い洗剤

主婦の方は毎日ご飯を作って食器を洗って大変ですよね。私もたまに料理をしますが、たまになのでそれほど大変と思いますが、毎日となると大変です。


そして、食事を作るのはいいですが、食器を洗うのも大変ですよね。これまでいろんな食器洗い洗剤を試していますが、嫁が一番気に入っているのがチャーミーマジカです。


匂いはオレンジ系でそれほど嫌な臭いがしないのが魅力です。

f:id:merrywhite:20201014195434j:plain

 

メーカーの説明でかなりいい洗剤だということが分かります。

 

●ナノ洗浄で油汚れがサラサラなくなるラクになる
食器洗い用洗剤 Magica(マジカ)
食器洗いを手早く片づけたい、その願いを叶えるために「Magica(マジカ)」は誕生しました。
ベタつく油汚れも「サラサラ落ちる」ナノ洗浄で、手早く片づく。

 

●ナノ洗浄で汚れを分解
独自の洗浄メカニズムで、手強い油汚れもナノレベルまで分解。
洗いはじめからすすぎ終わりまで、油汚れを「サラサラ落とし」て手早く食器を洗い上げます。

 

●カレーを作ったお鍋もお任せ
1)ぬるま湯で汚れをふやかす。
2)こげつきは「Magica」でつけ置き。
3)油汚れが分解されたらスポンジで洗いすすぐ。油汚れがサラサラと水のように落ちていくのを実感。

 

●スポンジを99.9%除菌
菌が気になるスポンジを除菌、清潔をキープ。
※すべての菌を除菌できるわけではありません

 

●チャーミーマジカ 除菌+(プラス)
さらに除菌+なら、まな板*1・ふきんの除菌*2までできます。
*1 プラスチック製
*2 すべての菌を除菌できるわけではありません

 

●チャーミーマジカ 無香性
無香性は食器洗い中にほとんど香りを感じません。効率重視で香りが必要ない方に。

 

●チャーミーマジカ速乾+(プラス)
圧倒的な水切れの速さで、すすいだ後の食器の乾きが速い*3
植物繊維由来の成分配合ですすぎの水がすばやく切れるので、さっとひと拭きで食器がしまえます。また拭かない場合でも、食器が乾くまでの時間が短縮できます。
*3 表面が親水性の食器(陶器、ガラス等)における水切れ速度が速い。


また、実際に使っている方のレビューです。
 
中華料理の皿を洗っても、料理の匂いに負けません!料理の匂いと混ざって微妙な香りが漂うと気分悪くなることも。その点このスプラッシュオレンジは、いつまでも、どこまでもオレンジ。(ピンクは麻婆豆腐の匂いに負けてました。)けっこうきつい香りだけど、台所洗剤の香りとして昔からある柑橘系なので、万人受けすると思う。油汚れはどの色(香り)を使ってもよく落ちますが、洗ってる最中の気分は、このオレンジが最高かな。



私も普段、食器洗いをあまりしないので、違いはそれほど判っていませんが、とにかく一番いいそうです。他にもいい洗剤あるかもしれませんが、一度お気に入りになると変えないので、ずっとこれかもしれません。


今の洗剤に不満がある方、これから変えてみようと考えている方は、是非、試してみてください。