ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自転車のカギ、家の鍵を置くのは玄関がおすすめ!テープスティッキー4Hooks

4月から新しい住居に住んでいますが、ようやく玄関にげた箱があります。ということで、ここにものがおけるので便利です。


これまでは、げた箱がない賃貸マンションが多かったのでとても助かります。げた箱がないマンションの場合は、靴が散乱するので大変でした。子供が増えて家族4人になったので下駄箱がなかったらやばかったです。3DKのマンションにして家賃が2万円ほどあがりましたが、おかげで生活しやすくなりました。

 

そして、これまでの家で問題になっていたのが、自転車、家の鍵です。どこにいったのかな~となっていたんですが置き場所を決めて置けばいいのですよね。


たまたま姉の家に遊びに行ったときに、玄関にキーボックスがありました。これは確かにいいな~と思ったんですが、キーボックスまではいらないという方向けに、気軽に玄関にキーをかける場所が作れる「コートフック壁掛けフックステンレススチール粘着 テープスティッキー4Hooks」が便利です。

f:id:merrywhite:20200924073432j:plain

 

♥スタイリッシュな設計、304つや消しステンレス鋼仕上げ、清潔感を感じされて現代的なコーディネート。
♥粘着 テープ防水デザイン、水と接触した後、テープ脱落しません。
♥ノンスリップデザイン垂れの物品もっと便利に。
♥オールステンレス製錆びません,穴を掘るする必要はありません。
♥アプリケーション:板、ガラス、セラミックタイルラテックス壁、バスルーム、ドアの後、キッチン等様々な滑らかな壁スペースを使用することができます。


このタイプは粘着テープを使って壁にとりつけるタイプになります。カギを4つまでかけることができます。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

靴箱の上によく自転車の鍵など置かれて、あまり整理されてないような感じが嫌いなので、こちらの商品を買いました。お陰で玄関がすっきりして、見た目も良くなりました。
この商品自体はしっかりしていて、そんなに大きくはありませんが、結構重くて、裏に3Mの粘着シートが一枚張りで粘着力がすごく、逆に剥がす時に壁の壁紙が剥がされるじゃないのかなと、ちょっと心配で、ホチキスで紙を壁にとめてその上にはりました。

粘着力が強いみたいないので、壁紙につけると剥がれてしまうかもしれませんね。つける場所は注意したほうがいいかもしれません。