ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スプレーして置いてすすぐだけで食器洗いが楽!ジョイ ミラクルクリーン 泡スプレー 食器用洗剤

毎日の家事って間違いなくストレスの原因になりますよね。特に小さいお子さんがいるご家庭の場合は、お子さんの相手をしながら家事をしてとなるとかなり大変です。

 

さらに共働き家庭となると、もう日々が忙しすぎて目が回るような感じではないでしょうか。

 

我が家は子供が小学校に上がるまでは専業主婦と決めているので、まだいいかもですが、これからパートに出るようになったら大変なので、食器洗い乾燥機を買う予定です。

 

ただ、そこまで買わなくてもいいかなという方で、少しでも食器洗いのストレス、手間を減らしたい方に、スプレーして置いてすすぐだけで食器洗いが楽!ジョイ ミラクルクリーン 泡スプレー 食器用洗剤がおすすめです。

 

ジョイ ミラクルクリーン 泡スプレー 食器用洗剤 微香タイプ 詰め替え 大容量 3回分 (x 1) 690 ミリリットル

f:id:merrywhite:20220125072748j:plain



商品紹介
大容量 お得な ジョイ ミラクル・クリーン 食器用洗剤 泡スプレー 微香タイプ
スプレーするだけで、汚れが流れ落ちる。
3回分*1
*1 1回分を本体内容量の約8分目と設定
注ぎやすいボトルタイプだから、つめかえも簡単。
※他の商品を入れると、泡にならず、飛び散ることがあります。 ※つめかえ時は液はね・液だれに注意。
頑固な油汚れもスポンジで軽くなでるだけ、するんと落ちやすく。
このスプレーは「JOY MIRACLE CLEAN泡スプレー」専用
次回から専用の「つけかえ用」または「つめかえ用」をお使いください
ジョイ, 洗剤, 食器用

 

f:id:merrywhite:20220125072848j:plain

スポンジで洗う時間50%短縮*
スプレーだけで、こすることなく汚れを自動分解し、泡が頑固な汚れを浮かせて落とす独自処方を採用。

食器用洗剤初の2種類の泡を放出できるため、大きなものも、スポンジが届かない汚れや小さいものも1本で対応できます。

*汚れによって分解に時間がかかる場合があります。汚れがひどい時は、スプレー後数分置いた後にスポンジで軽くこする。

*実際にかかる時間は汚れの度合いや食器の種類に応じ変わる。

 

毎日のお皿洗いをストレスゼロへ
(1)洗い物が増える前にシュッとスプレー!お料理しながらお皿洗いができます!

(2)少ない洗い物をパパッと片付けたい時こそ、スプレーの出番!忙しい一人暮らしのお供に。

(3)赤ちゃんを抱っこしたままの洗い物は大変。スプレーなら片手でサッとお皿洗い!

f:id:merrywhite:20220125072921j:plain

食器用洗剤初、2種類の泡を選べる
ジョイ独自の広がる泡で、洗いにくい水筒もらくらく洗える。

ジョイスプレーはノズル開閉の切り替えだけで、「広がる泡・細い泡」の2種類の泡を使い分けることができ、様々な汚れを簡単に落とすことができます。

・広がる泡-頑固な汚れや面積の大きい洗い物に(鍋・フライパン・コップ・お皿・プラスチック容器など)

・細い泡-スポンジが届かない汚れや小さい洗い物に(水筒のストロー、お弁当の溝、グラス、水筒など)

f:id:merrywhite:20220125072956j:plain

強力洗浄力のヒミツ
(1)汚れに直接スプレーできるから、高濃度のまま汚れに直接アタック!

(2)油などを溶かす機能の「溶剤」が、しつこい汚れをはがして浮かす!

(3)「キレート剤」が蓄積した汚れを引き離し、食器・調理器具の輝きをアップ!

 

使用方法
(1)食器に直接1~2回スプレー

(2)ちょっと置いて(数秒~数分放置)

(3)すすぐだけ!

スポンジ不要。頑固汚れ・茶渋などは、スポンジでなでるだけ。

 

ジョイ ミラクルクリーン Q&A
Q.今までのジョイをつめかえてもいいの?

A.商品が異なりますので、つめかえることはできません。泡が立たず、スプレー本体が壊れてしまう可能性があります。必ず専用のつけかえ用リフィルを使用ください。

Q.スポンジにスプレーして使っていいの?

A.本来の洗浄力を発揮できないため、おすすめしません。スポンジにつけると泡立ちや持続力が弱くなります。直接汚れにスプレーすることで最大限の効果を発揮します。

Q.洗浄力が高いけど、肌へは悪くないの?

A.肌への安全性は問題がないことを確認しながら開発されています。また、スプレーなので成分が肌に直接触れることは少ないため、安心して使用いただけます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「食器洗いは本当に面倒で、以前は食洗器に頼っていました。
ただ引っ越してからスペース的に食洗器を設置できないので、また洗い物作業が戻って億劫でした。
そんな中、こういった「スプレーして置いてすすぐだけ」という洗剤がいくつが出てきて、すぐに飛びつきました。

洗浄力としてはどうしてもスポンジに劣りますが、ほとんどは気にならないレベルまで綺麗になります。
(完全に乾いてしまえば菌とかほぼ死滅しますので、最低限洗えればいいと言う考えですw)
魚や肉を扱ったり、あまり脂っこい物に触れたものはスポンジで洗いますが、飲み物を飲んだだけとか野菜を持っただけとか軽いものは全然大丈夫です。

正直、コスパは悪いと思います。
通常の食器洗い用洗剤だと1本で数か月とか持ちますが、こちらは同じような値段で1本買っても1か月とかしか持ちません。
洗剤に掛ける値段は数倍に跳ね上がってしまいますが、たかだか一月200円、300円程度だし、洗い物の手間がかなり省けるので十分納得の値段だと思います。
こういった「詰め替え用」を買う事で価格差も圧縮できますしね。

タイミングによって本体の方が安かったり、詰め替えの方が安かったり、本体と詰め替えセットが安かったりしますので、その都度比較することをお勧めします。」

 

「スプレー型が流行りだしたときに使った際はあまり落ちず使っていなかったのですが
こちらの商品はアルカリ性で、弱いお手軽な漂白剤のような感じです
あまり手にめっとりすると手がヌルヌルしますが
小さい細かい物、油汚れに最初に一吹きしておくだけで
簡単に汚れが取れるようになり、助かっています」

 

コスパを考えるとちょっとお高めになりますが、時短したい方におすすめです。

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :8.6cm×6.5cm×21cm
内容量:690ml