よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

手に優しいと評判 ウタマロキッチン 食器用洗剤 詰替 250ml 汚れもとれる

最近、ツイッターでウタマロの石鹸で上履きがすごくきれいになるというツイートがでていて、実は私も使っていたのですが、ここまできれいになるのかとびっくりしました。

 

ちなみに私が愛読している家電雑誌でもウタマロは何度も紹介されているんです。

 

そして、ウタマロってキッチン用の洗剤もあって、手に優しいと評判 ウタマロキッチン 食器用洗剤 詰替 250ml 汚れもとれるとのことで、ちょっと妻にもおすすめしてみようか検討しています。

 

ウタマロキッチン 食器用洗剤 詰替 250ml

 

商品紹介
手肌にやさしいのにガンコな油汚れもしっかり落とす食器洗い洗剤。
スポンジ除菌もできる優れもの。
さわやかなグリーンハーブの香り。


使用上の注意
・用途外に使わない。
・すすぎは流水で、食器及び調理器具は5秒以上すすぐ。ため水の場合は水をかえて2回以上すすぐ。
・乳幼児の手の届くところに置かない。
・使用後は水で手をよく洗う。
・荒れ性の方や長時間お使いの場合は、炊事用手袋を使う。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「手に優しく汚れも落ちる
J◯Yなどは少しでも使うと手がカッサカサになってしまいますが、こちらは全然大丈夫でハンドローションも不用。
なのに汚れもしっかり落とせる。
でもって安い。
ずっとリピしてます。」

 

「欠かせない
アトピーで指はもちろん、手全体が荒れてしまうためゴム手袋は必須なのですが、どうしてもついうっかり素手で洗ってしまうことも…そんな時は他のキッチン洗剤では即荒れてしまい、痒みと湿疹で大変なことになってしまうのですが、ウタマロキッチンだけは酷く荒れません。
手に優しいわりに汚れ落ちも悪くなく除菌効果もある優れもの。この洗剤がなけれは炊事が出来なかったかもと思うくらい、なくてはならない洗剤です。」

 

女性はやっぱり家事で手が荒れることが多いので、手のケアにもいいかもですね。

 

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :12cm×6.5cm×18cm
原産国:日本
内容量:250ml