ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 麺や すずらん亭 ランチレビュー 美味しい 汁なし担々麺 追いごはんがおすすめ

広島のグルメと言えば、やっぱりお好み焼きでしょうか。私も大好きでたまに食べます。会社の後輩は毎日でもいいというくらいお好み焼きが好きです。

 

広島のお好み焼きはキャベツがたっぷりで、栄養バランスもいいのでおすすめです。

 

そして、もう一つのグルメが汁なし担々麺です。

 

以前から気になっていた本通りの立町にある麺や すずらん亭を利用しました。お店の場所はこちら

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

「2階にお店があるので、通りから発見しにくいかもしれませんが、私にとっては、“隠れた名店” です。マスター、親切でした。ありがとうございました。」

 

「辛みの中にも甘味が際立った味付け。細目の麺が好みだったのと、山椒の苦味が少なかった印象。山椒の調整はお店の方にお願いして変えてく方式。私は途中で山椒と辣油を足してもらいました。
1番気に入ったのが、シメの坦々ライス。今まで食べた中で1番好きかも!お米との相性最高なので、ご飯は是非一緒に頼んでほしい」

 

「広島菜グリーンカレーがおいしいです。ほどよくエスニックで付け合わせの漬け物もおいしい。汁なし担々麺とセットで頼めるハーフサイズもあります。」

 

f:id:merrywhite:20211111080713j:plain

 

お店の外観です。目立つので、すぐにお店の場所は分かると思います。グリーンカレーって珍しい組み合わせですよね。

 

続いて、メニューです。

 

汁なし担々麺が普通で580円、大盛りが680円です。わりと安いですね。そして、広島菜グリーンカレーが普通で680円、大盛りが780円、なんだろう、辛いバージョンでしょうか、Suzurock普通が650円、大盛りが750円、そして、汁ナシ担々麺と広島菜グリーンカレーのセットが800円、ハーフサイズですね。

そして、Bセットが汁ナシ担々麺とマヨざんしょ丼が800円、どんな味が気になりますね。そして、私がライスのセットにしました。

f:id:merrywhite:20211111080802j:plain

 

 

続いて、しっかりとまぜて、温泉卵です。ちょっと生な感じですが。

f:id:merrywhite:20211111081220j:plain

 

そして、食べた感想ですが、普通に美味しいです。もう少し辛いほうが好みですが、どんどん口に取り込んでしまうくらい食べやすいです。

 

ピリ辛くらいで、辛いのが苦手だとわからないですが、全然、食べやすかったです。水がないとということはありません。

 

そして、うれしいのが、追いごはんです。ごはんを入れるときに味変してくれます。何しろ、具が減るので、お米を入れると足りないとなりますからね、

f:id:merrywhite:20211111081458j:plain

 

このサービスはうれしいです。そして、追いごはんも美味しいです。個人的には汁なし担々麺にごはんはセットですね。

 

美味しい担々麺でした、ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    麺や すずらん
ジャンル    汁なし担々麺、ラーメン

住所    広島県広島市中区本通3-1 2F

営業時間    11:30~15:00、17:30~22:00

日曜営業

定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は火曜日)

支払い方法   
カード不可

 

麺ひと筋70年。瀬戸内で製麺業を行う同店が、長年の試行錯誤を経て生み出した麺の中から、特に夏にオススメする自信作がこちら。噛むほどに旨みを増す熟成麺と、香辛料の利いた辛みダレが見事なバランス。暑い夏のスタミナ補給にぜひ!