よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 段原 赤竜 山椒の効いたピリ辛汁なし担々麺のランチが美味しい

広島と言えば汁なし担々麺ということで、今回は段原にある汁なし担々麺が食べれるお店にランチで利用しました。本当は近くに美味しいラーメン屋さんがあるので、食べたかったのですが、なんと営業を終わっていたので、以前から気になっていたこちらのお店を利用することにしました。真っ赤な看板がかなり目立ちますね。

f:id:merrywhite:20210411164454j:plain

Googleの口コミです。

 

「汁無担々麺も美味しいですが個人的には汁あり担々麺がおすすめです。」

 

「汁なし担々麺とご飯の相性がよく、麺食べ終わったらいつもご飯に汁をかけ混ぜて食べてます。ランチタイムならご飯一回だけおかわり無料でキムチも食べ放題、よく利用してます。」

 

なかなか評価がいいですね。



広島名物汁なし担々麺。赤竜汁なし担々麺は550円とかなり安いです。マイルドな白ゴマの白竜担々麺もあります。

f:id:merrywhite:20210411164624j:plain



ランチタイムサービスで、ランチタイムはライスが50円とお得で、さらにおかわりもできます。これはうれしいですね~。ということで、今回は、ライスと温泉卵を注文しました。

f:id:merrywhite:20210411164646j:plain



こちらが汁なし担々麺です。めちゃくちゃ美味しそう~。ピリ辛が好きなので楽しみ。

f:id:merrywhite:20210411164734j:plain



半熟卵を入れていただきます。

f:id:merrywhite:20210411164750j:plain



美味しく食べるコツはタレをしっかりと絡ませて食べることです。そして、いただきます!

f:id:merrywhite:20210411164930j:plain



食べた感想ですが、山椒がしっかりと聞いて美味しいですね~。このピリ辛がたまりません。たまごを入れると味がマイルドになって、味の変化を楽しめます。


キムチが無料で食べれるので、ごはんにのせていただきました。

f:id:merrywhite:20210411164945j:plain



そして汁なし担々麺の醍醐味はさいごに追いご飯です。これが激うま!

f:id:merrywhite:20210411165001j:plain



汁なし担々麺ってほぼはずれがないですね。めちゃくちゃ美味しかったです。子供がいるとこれないので、久しぶりに食べれてよかったです。汁なし担々麺はお好み焼きにつぐ、広島のソウルフードですね。ごちそうさまでした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】
店名 赤竜 段原店
ジャンル 担々麺
住所 広島県広島市南区段原3-3-30
営業時間
11:00〜15:00
18:00〜23:00
日曜営業
定休日 不定