ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 豚ロースたれかつ弁当 レビュー 美味しくてリピート確定

久しぶりにセブンイレブンでお弁当を買ったら美味しかったので、一日で食べたらもったいなくて、2日に分けて食べてしまったお弁当があるので紹介します。それが「豚ロースたれかつ弁当」です。

f:id:merrywhite:20210825075259j:plain

 



価格は是息抜きで510円、税込み550円です。新発売とありますが、ググったら過去にも同じ名前の商品が出ているので、リニューアルですかね。見た目はすごくシンプルです。タレカツ、マカロニサラダ、そして、にんじんしりしりです。

f:id:merrywhite:20210825075325j:plain



お弁当のとんかつなので、当然、衣のからっとしたサクサク触感は味わえないのですが、実はそれがこのお弁当に限ってはよくて、しっとりしているのですが、めちゃくちゃ美味しいです。

f:id:merrywhite:20210825075339j:plain



なんでしょうね。揚げ物はさくっとが命だと思っていたのですが、このたれかつに限っては、これが美味しい気がしました。タレがしっかりとしみ込んでいて美味しいです。これは癖になる味わいですね。


ということで美味しいので、もったいなくて、少し残して翌日の朝ご飯にしました。あまりに美味しかったので、またリピートしたいと思います。セブンイレブンおそるべし。