よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供が花粉症で目、体をかいてかわいそう!可愛いデザインの空気清浄機を購入

毎年のことですが、春は花粉でかなり日々の生活が苦しくなりますよね。私の場合は、くしゃみもそうですが、体がかゆくなるのがかなり辛いです。体のかゆみで目が覚めてしまうので、睡眠不足にもなりますし、まったくいいことがありません。


なんか年々症状がひどくなっているような気がしています。そして、あまりに私の症状がひどいので、妻が使っていいよと子供と妻の寝室で使っている空気清浄機を使ってみましたが、やぱり花粉の影響だったようで、かなり翌日の朝が楽でした。


花粉って目に見えにくいので、気づきませんでしたが、部屋にも花粉がたくさんいるんですよね。そして、私が借りたせいで、今度は長女が花粉症で苦しむことに・・・。


と私と長女が花粉で苦しんでいて寝室が違うので、ようやく自分用に空気清浄機を購入することにしました。家族の寝室の空気清浄機はシャープのものですが、自分用は安くてコスパがいいものにしたかったので、アマゾンでめちゃくちゃ評判がよかった、さらにデザインが可愛い商品を選ぶことにしました。


それが「Dreamegg 空気清浄機 花粉 花粉症対策 除菌 消臭 静音 暖色のナイトライト タイマー付き 4段風量設定 PM2.5 微粒子99.9%除去可 省エネ HEPA フィルター CF-8010(花粉・集塵重視)桜バーション」です。

f:id:merrywhite:20220121075609j:plain



我が家は私以外、女性なので可愛いデザインのものにしました。コンパクトなので色んな場所に使えそうです。

 




続いて、商品説明です。

🌸【お部屋に春の彩りを】
春らしい優しい雰囲気をもたらす薄いピンクのボディーに、様々な濃淡のピンクで桜の花や風に舞い散る花びらが描かれていた小型空気清浄機は、お部屋に春の訪れを感じさせる。タッチ式のコントロールパネルに描かれた満開の色とりどりの桜は、より一層春らしくて華やかな雰囲気を与える。

🌸【花粉除去を重視】
空気清浄機に同梱される花粉・集塵重視の一体型フィルターは捕集効率99.9%以上を誇るHEPAフィルターを採用、花粉やフケなどアレルギーを起しやすい0.1μmまでの微粒子をしっかりとキャッチ。花粉やPM2.5などの除去能力を向上するため、空気濾過効率良い活性炭フィルターを使用、室内の空気循環効率を向上させる。浄化面積は12畳ぐらい、風量68CFM(115m²/h)。

🌸【小型でもパワフルな清浄能力】
先進なターボチャージャー技術より、汚れた空気を360°全面から強く吸収、HEPAで集塵、活性炭で消臭、UVライトで殺菌し、隙なく空気の汚れを浄化してから、真上にキレイな空気をパワフルに送り出し、室内空気を効率よく循環させる。どこにも置きやすいサイズで、狭いところで置いても邪魔にならず、高値の大型空気清浄器の補足として、キチンや玄関などの小空間で大活躍!

🌸【寝室に置きたい空気清浄器】
空気清浄機能以外、暖色のナイトライトも搭載。ワンタッチで暖色の微かな光で温かな雰囲気を作り出し、睡眠に影響せず、夜中の授乳や夜中の躓き転倒防止に役に立つ。また、睡眠モードと微モード状態で動作がほぼ無音で、睡眠が浅い方にも熟睡できる。

🌸【快適なのに経済的】
微・弱・中・強4段の風量調節とタイマー機能が搭載、状況に合わせて自由に設定。こんなに機能充実なのに、最強モードで24時間連続運転しても月間電気代は290円程。あえて加湿機能を付いていないため、菌が繁殖しにくく、頻繁に掃除もいらない。月に1回掃除機で軽く吸い取るだけできれいな状態を保つことができ、お手入れもララクラク。「専用交換フィルター(花粉・集塵重視)」 :



実はもう購入したので商品到着待ちなんですが、コンパクトでデザインがかわいいのと、レビューの評判が高いのが決め手でした。


以下は参考にしたレビューの抜粋です。

「少しアレルギーがある息子が最近目が痒く、鼻詰まりが酷くなって、夜中に起きることもあった為花粉対策にこちらの商品を購入。
使い始めて一週間ですが、夜中に起きることがなく、朝まで寝てました。効果があったそうですね。又サイズがコンパクトで邪魔にならないのが気に入った、子供部屋にピッタリ。ただ一番強い風量を設定するとやっぱり音が気になります。寝る時に弱い風量で充分だと思います。」


コンパクトなのがいいですよね。

「毎年の春、花粉症で悩まされており、今年もこの季節がやってきる間違いないだと思います。少しでもくしゃみ、鼻水の症状を和らげようと思い切って、部屋に合う小さめの空気清浄機を探して、こちらの商品を購入しました。
デザインと機能面全てにおいてバランスが良いです。丸くてかわいい感じで部屋に置いてもインテリアとしていいです。操作も直観的でわかりやすくて、タイマー設定も便利です。コンセントを差し込むして簡単に使い始めることができます。
まだ花粉飛散がひどくない2月に購入して、早いうちから使用しておこうかなというのは正確な対策ですね。つけている時とつけていない時に症状が変わって、音が静かで使っていると埃が少なくなった気がします。確かに花粉症の症状が少し和らぎました。」


花粉だけでなくほこりもきれいにしてくれるのでハウスダスト対策にもなります。特にこれからの季節はダニも増えるので、掃除と空気清浄はとても重要になると思います。