ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

加湿、成果臭除去で多機能 シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 ハイグレード レビューで高評価

これから本格的に寒い季節になってきて、懸念されるのがコロナの再感染の増加ですが、冬場は換気がしにくくなるので、対策が必要かもしれません。

 

夏場はドアを開けっ放しというのができますが、冬場は定期的に換気するくらいが対策でしょうか。

 

その他、やっぱりあると安心なのが空気清浄機です。病院などは当たり前にありますし、最近ではオフィスでもよく見るようになりました。我が家も空気清浄機は使っていて、シャープを使っていま。

 

寝室において利用していますが、子供たちがはしゃぐとセンサーが反応してくれるので、おそらく効いてくれていると思います。

 

シャープの空気清浄機がおすすめな理由は多機能で、これからの季節に重要な加湿、そして、生活臭なども取り除いてくれるので、ウイルス対策以外にも多機能で便利です。

 

加湿、成果臭除去で多機能 シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 ハイグレードが口コミレビューで高評価です。

 

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 ハイグレード 13畳 / 空気清浄 23畳 2019年モデル ホワイト KI-LS50-W

f:id:merrywhite:20211121160619j:plain

 

その1. 「付着花粉」にも効果的!
「付着花粉」「浮遊花粉」のアレル物質の作用を抑制
衣類に付着したまま外から持ち込みやすい花粉。プラズマクラスターNEXT/25000搭載の空気清浄機なら、「浮遊花粉」のアレル物質の作用を99%抑制、さらに「付着花粉」のアレル物質もしっかり抑制します。

 

f:id:merrywhite:20211121160731j:plain

 

シャープ社は、ウイルス飛沫粒子解析の専門家である京都工芸繊維大学の山川勝史准教授と、居住空間内でエアコン気流がウイルス飛沫粒子に与える影響をシミュレーション。プラズマクラスターイオンをお部屋に効率的に届ける空気清浄機搭載エアコンAirestが、一般的なエアコン(シャープ社比)に対してウイルス飛沫粒子を効果的に捕集できることを確認しました。また、シャープ空気清浄機でもその有効性について同様の結果が得られました。●詳細はシャープサイトにてご確認ください。●本検証は、あくまでシミュレーション上の検証で実使用環境とは異なります。

 

f:id:merrywhite:20211121160823j:plain

 

遠くのホコリも素早く吸じん 「スピード循環気流」
プラズマクラスター空気清浄機の特長である、お部屋全体に風の流れが素早く行き渡るスピード循環気流。遠くのホコリも引き寄せて大きな背面全体の吸込口でパワフルに吸引します。プラズマクラスターイオンが静電気を除去しながら、効率良く集じんします。

高性能フィルター
0.3µmの微小な粒子も集じん、静電HEPAフィルター
10,000個の微小な粒子を吸い込み3個しか通さない、交換の目安が約10年の高性能フィルター。静電気を帯びているため目詰まりしにくいのが特徴です。

f:id:merrywhite:20211121160907j:plain

プラズマクラスターパワフルショット
前方向に集中的に高濃度プラズマクラスターイオンを放出する「プラズマクラスターパワフルショット」運転を搭載。 通常運転ではお部屋の空気をキレイにし、パワフルショットではソファーやカーペットなどに向けて、付着する "ニオイ" や菌を消臭・除菌します。


給水回数 最大1/2削減※1
お部屋に人がいない時のムダな加湿を抑制し、給水の手間を低減します。※1部屋の構造、壁、床の材質等により削減割合は変動します。リビング設置、外出8時間、就寝7時間が不在になる条件で、在室時のみ加湿をおこなった場合と不在検出せずに加湿運転をおこなった場合の給水回数の比較により削減割合を試算。


子育てママに選ばれて、7年連続受賞
子育て夫婦の定番雑誌「ひよこクラブ」の読者からも支持されています ! ※ひよこクラブ2020年3月号掲載2014年~2020年受賞 【調査方法】web調査 【対象者】全国の生後0ヶ月~1才6ヶ月のお子様を持つたまひよ読者2000人


無線LAN接続とスマホアプリでもっと便利に
クラウドのAIにつながり運転状況や空気情報を蓄積して分析。ご家庭の使用状況に合わせて、賢く成長します。「おやすみ運転」のセットや風量の調整などは、AIにおまかせ。自動で快適な空気環境をお届けします。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「気になっていた加湿空気清浄機ですがお安くなっていたので購入しました。スリムな形状に角がないラウンドフォルムは寝室にもマッチします。無線LANに接続してスマホで操作も出来ました。事前にスマホWi-Fiを2.4G帯にしておくのがポイントです。アプリは親切すぎてわかりにくいので紙の説明書と照らし合わせて接続するのがおすすめです。初回はうまくいかなかったのですが、二回目はスムーズに認識して機器登録が行われたので初回時の認識に時間がかかっただけなのかなとも思いました。驚くべきは就寝時です。おまかせモードにしておいたのですが動作音が全く気にならなかったです。ベッドの足元に置き、ベッドに向けて吹出口を設置しています。加湿モードはまだ使用していないのですが、空気清浄機能の静音には驚きました。古いシャープの加湿空気清浄機は音が大きいので時代の進化を感じました。この秋の花粉の季節とこれから来る冬に備えることができたので使っていくのが楽しみです。」

 

「よく効いていると思います。以前の物が寿命になり、此方を購入しましたが、ペットがいるので匂いが気になり空気清浄機は欠かせません。音が静かで、お手入れも楽です。匂いもよく取れていると思います。匂いに敏感な家族の苦情が全くありません。」

 

個人的に空気清浄機と言えば、我が家もそうですが、やっぱりシャープです。

 

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 ハイグレード 13畳 / 空気清浄 23畳 2019年モデル ホワイト KI-LS50-W

スタイル:B: ハイグレード [浮遊物+付着物に]・ホワイト
発売年・モデルイヤー:2019
消費電力:最大約53W
運転音:最大約52dB
加湿量:最大約550mL/h
給水タンク容量:約2.5L
清浄時間:8畳13分