よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-12-22から1日間の記事一覧

NSX Manager Kerberosエラー イベントログサーバーで断続的な最終同期ステータスが「失敗」

VMwareのNSX ManagerでKerberosエラー イベントログサーバーで断続的な最終同期ステータスが「失敗」と出力される情報に関してになります。 情報元はこちら。 NSX Manager /ドメイン/イベントログサーバーで断続的な最終同期ステータスが「失敗」しました(6…

自宅でもち米からおもち作り!お手入れ楽のタイガー 餅つき機 2升 力じまん SMG-A360-WL Tiger

姉の旦那さんが実家でお米を作っているのでたまにお米をもらうのですが、これが家計の節約になってすごく助かります。お米って何気にかかりますからね。ただ、お米に少しこだわっているので、いつもはゆめぴりかを購入します。お米があまくて美味しいです。 …

車載用の空気清浄機 シャープ プラズマクラスター IG-HCF15-Bが評判

コロナの影響でインフルエンザの感染者が激減していると聞いて、コロナが作った新しい生活様式はプラスの効果も出ています。経済への影響は大ダメージですが、早くワクチンが利用できて効果があればいいのですが・・・。 こういった状況の為、普段から空気の…

メガネから音楽が聴ける不思議体験 BOSE FRAMES ALTO ワイヤレスオーディオサングラス

家電雑誌を読むのが好きでたまに購入して読んでいるんですが、年々色んな家電がバージョンアップされて購買意欲にかられますよね。 今年も色々と購入したのですが、今年買ってよかったのが、スマホの充電ケーブルです。Xperia5を購入したのですが、イヤホン…

子供のお絵かきにおすすめ サクラクレパス 色鉛筆 クーピー 60色 缶ケース入り FY60 amazonが安い

次女が幼稚園に行きだしてから成長が著しいです。長女もそうですが、幼稚園に行きだしてから一気に成長しました。やっぱり子供同士で刺激をもらえるのかもしれないですね。 ただ、時期的にコロナの影響で幼稚園に限らず小学校も休みになることが多くて、自宅…

失恋と仕事のストレスでうつ病発症 人と話したくない、朝からやる気がでない

会社である日、休みがでるようになって、事情を聞いたら失恋が原因でうつ病のような症状がでて、やる気がでてこないという状態になりました。その後、メンタルクリニックに通うようになって、一時的に薬でよくなったそうですが、結果、ぶり返して、さらに悪…