ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供のお絵かきにおすすめ サクラクレパス 色鉛筆 クーピー 60色 缶ケース入り FY60 amazonが安い

次女が幼稚園に行きだしてから成長が著しいです。長女もそうですが、幼稚園に行きだしてから一気に成長しました。やっぱり子供同士で刺激をもらえるのかもしれないですね。

 

ただ、時期的にコロナの影響で幼稚園に限らず小学校も休みになることが多くて、自宅にいることが多くなり、ちょっと残念ですね。早くワクチンの効果がでてくれるといいのですが。 

 

ということで自宅で遊ぶことが多くなったのですが、長女が工作だったり絵を描くのが好きなので、次女もよく絵をかきます。

 

妻が色々とスマホ以外でも遊ぶ方法を教えているおかげなのですが、絵をかくときにあると便利なのが、サクラクレパス 色鉛筆 クーピー 60色 缶ケース入り FY60です。

 

サクラクレパス 色鉛筆 クーピー 60色 缶ケース入り FY60

f:id:merrywhite:20201222042855j:plain

 

商品説明です。

 

長年愛されているサクラクレパスのクーピーペンシル
サクラクレパスのクーピーペンシルは、色鉛筆の扱い易さとクレヨンの美しい発色を兼ね備えた色鉛筆です。クーピーペンシルは1973年に誕生し、以来多くの方に愛されてきました。現在お子さんがいる方も、ご自身が小学生や中学生の時にも使っていたという記憶があるかと思います。長年愛用者が多く、ご自身が使ったことのある良い商品をお子さんにも体験させてあげることができます。

 

クーピーは全部が芯だから経済的
一般的な色鉛筆との違いは、クーピーは軸全体が芯になっています。その為、従来の色鉛筆よりも使える部分が多いので、とても経済的です。また全体が芯になっていますが、握って使っていても手が汚すことがありません。缶入りのセットは12・24・30・60色があり、それぞれ専用のけしごむと鉛筆削りが付いてきます。同じ色を良くたくさん使う方は、単色の10本セットもありますので、ご自身に合ったセットを選ぶことができます。

 

発色の良いカラーで楽しいお絵かきを
色鉛筆とクレヨンのいいとこ取りをしている、サクラクレパスのクーピーペンシル。クレヨンでは難しい重ね塗りなども容易にできます。また消しゴムでも消すことができますので、グラデーションなども付けることができ、表現の幅を広げることができます。お絵かきはもちろん、地理の授業などでの地図や地域の色分け等、日々使う文房具としても活躍します。絵が趣味の大人でも、お子さんの誕生日プレゼントにも喜ばれる優秀な文房具です。

 

特段、変わらないいつものクーピーですが、小学校などで使っていた記憶がありますね。私も漫画を描くのが好きだったり、絵を描くのが好きだったので、よく使った記憶があります。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

基本、色鉛筆で彩色をしておりますが、広い面積を綺麗に塗るときは
ペンテルの同様の物をバラ買いして使っておりました。
が、色数が15種類しかなく物足りないため
サクラのクーピー60色セットを購入しました。

届いてA3サイズのカンケースのデカさにビックリしましたが、
開けてその配色の多さにニンマリ。
さっそくイラストに使用しましたら、塗りやすさと
発色の良さに嬉しくなりました。
ざっくり背景を塗るときなどは、スラスラと時間短縮にもなるし、
仕上がりも綺麗!
もっと早く買っておけばよかった。
できればサクラさん、100色セットをおなしゃす!!
足りなくなったらバラでヨドバシで買えますので安心です。
良い買い物でした。
プロの使用にも耐える逸品。

 

これだけ色があったら色々とかけそうですね。アマゾンで買うと安いのでおすすめです。

 

 【セット色】60色セット
【特長1】折れにくい、消しやすい、削れる/軸全体が芯の色鉛筆(芯の容量:従来の色鉛筆の約4倍)
【特長2】色鉛筆の書きやすさとクレヨンの持つ発色を生かした新しいタイプの色鉛筆
【付属】クーピー消しゴム・クーピー削り器付き
【単品サイズ】Φ8×119mm/本