よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フィルター安くてコスパいい アイリスオーヤマ 空気清浄機 10畳 花粉 小型 静音 IAP-A25-W

もう完全に花粉シーズンですね。子供が最近、花粉症を発症しはじめてから、ティッシュの消費量がすごいです。

 

私はなぜか花粉がそこまでひどくなくなり、食生活の改善のおかげかもしれませんが、鼻水が出るというのがなくなりました。

 

多少のくしゃみと目のかゆみはありますが、以前よりも間違いなく改善されています。やっぱり食事は大事なのかもしれません。そういえば、最近はインスタントラーメンを食べる機会が減ったような。

 

しかしながら花粉症がひどい人は、間違いなく空気清浄機があったほうがいいですね。そして、価格重視の方に、フィルター安くてコスパいい アイリスオーヤマ 空気清浄機 10畳 花粉 小型 静音 IAP-A25-Wが安くておすすめです。フィルターつきで1万円ちょっとで購入できます。

 

アイリスオーヤマ 空気清浄機 10畳 脱臭 ホコリ 花粉 集じん 小型 静音 おやすみモード インテリア ナイトライト付 IAP-A25-W

f:id:merrywhite:20220319104558j:plain

 

商品情報
●4つの機能で空気をキレイに
1:スピード洗浄
汚れた空気を一気に吸い込み、素早くキレイに!

f:id:merrywhite:20220319143047j:plain



2:集じん脱臭フィルター
花粉やPM2.5はもちろん、微細な粒子も99.7%以上除去します。

 

3:おやすみモード
快眠をサポートするおやすみモード付き
(おやすみモードの風量は弱モードと同じです。)

f:id:merrywhite:20220319114918j:plain

4:風量3段階
お部屋の空気の状態に合わせて風量を調整できます。
・ホコリが少ない(運転パワー:弱)
電力(風量)を抑えて吸引
・標準(運転パワー:中)
移動などで宙に舞ったホコリなどを吸引
・ホコリが多い(運転パワー:強)
風量と吸込みを高めて一気に吸引

 

シンプルな操作パネルで、誰でも簡単に操作できます。

メンテナンス時はカバーを外すだけ!

 

●お手入れの時期の目安
本体:約1か月に1回
水かぬるま湯を含ませた柔らかい布をよく絞り、汚れをふき取ってください。
集じんフィルター:約1年に1回
上記の時期を目安に交換してください。
フィルター掃除サイン:集じん脱臭フィルターの掃除時期になると、点灯してお知らせします。


商品仕様
●サイズ(mm)
幅約210×奥行約210×高さ約310
●定格電源
AC100V、50/60Hz
●消費電力
おやすみ(最小):6/7W
強(最大):19/23W
●風量
おやすみ(最小):1.2/1.1立法メートル/分
強(最大):2.3/2.3立法メートル/分
●運転音
おやすみ(最小):31/31dB
強(最大):46/48dB
●適用床面積
17平方メートル(10畳)
●質量
約2.2kg
●電源コード長
約1.8m

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「★色々なメーカーから色々な機種が発売されてますね。
『ひたすら空気中のほこりを綺麗にしてくれれば良い』という方ならこれは良いと思います。
これを稼働始めてから、テレビのキャビネット上の細かいほこりの掃除頻度が確実に減りました。
窓から差し込む太陽光にキラキラ見えるほこり。。。。これを吸い続けたと思うとゾッとします★°▽°☆
肺がんの死亡率がトップ3に入るって分かります。
現在フル稼働で2ヶ月経過しましたが、買った初日と何ら変わらず働いてくれてます。

稼働音は私は『中』モードくらいでは気になりません。
さすがに『強』モードではファンの音が気になりますが、このモードは朝ベッドメイクをした時しか使わないので、これも気になりません。
迷っているなら購入して損は無いと思います。

因みに私は5年保証を付けました。」

 

「空気がキレイになります。余計な機能はついてません。風量、タイマー、チャイルドロック、そんなもんです。風は真上からでます。下側に小さな穴がたくさんでおそらくそこから汚れをすいとってるのだと。音は強にしない限り私は寝れます。いつも中にしてあります。前使っていたプラズマクラスターイオンつきの空気加湿器を2台使っていましたがすぐ加湿器が臭くなる、フィルターが何気に高い。マイナスイオンとかまったく感じなかったので必要な機能だけついたこちらにしました。フィルター掃除も楽です。このお値段なら2、3年で壊れてもよいかな。(でも、5年保証はいったけど)」

 

フィルターが安いのがいいですよね、コスパ重視の方におすすめです。

 

色    1) 10畳/ホワイト
ブランド    アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
商品寸法 (長さx幅x高さ)    21 x 21 x 31 cm
電源    電源コード式
商品重量    2.2 キログラム