よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サーキュレーター アイリスオーヤマ dcモーター 扇風機 STF-DCC15 真上を向くこととコンパクトで高評価 デザインも可愛い

サーキュレーター アイリスオーヤマ dcモーター 扇風機 STF-DCC15 真上を向くこととコンパクトで高評価 デザインも可愛いです。

 

サーキュレーター アイリスオーヤマ dcモーター 扇風機 15cm 節電 STF-DCC15 送料無料 サーキュレータ扇風機 24畳 静音 省エネ 空気循環[安心延長保証対象]

サーキュレーター扇風機 STF-DCC15T
[3Dランダム送風:上下左右首振り/対応畳数:約~24畳]

【DCモーター搭載で、パワフル・静か・省エネ】
風を直線に集中させ、より遠くまで届く。
なるほど!のヒミツは…
・特殊形状スパイラルドームグリル(特許登録済み):アイリスオーヤマ独自の研究による、新構造のグリル。空気の流れをコントロールし、より直進性の高い気流を作り出します。
・DCモーター:DCモーターを搭載することでよりパワフルに。

【図書館より静か】
図書館よりも静かな、約35dB未満(連続モード:風量1~3/リズム風モード:弱/おやすみモード:弱の場合)。
表面積を広くとり、多くの風を捕らえて送り出す立体形状の羽根。
風切り音を抑えながら、充分な風を生み出します。

【省エネ】
AC扇風機と比べて、電気代も節約できる(※アイリスオーヤマ「AC扇風機LFA-306:消費電力約37W」と比較)。

【3Dランダム送風】
上下左右首振り「3Dランダム送風」。
上下と左右の自動首ふりを立体的に組み合わせることにより、強力に空気を攪拌します。
なので広い部屋でも空気を素早く攪拌。
しかも真上方向にも送風可能なので、エアコンや除湿器を併用した空気循環に効果的です。
さらに衣類も素早く乾かせる。
衣類の幅や高さに合わせて、風を無駄なく当てられます。

【オールシーズン使える】
空気をかき混ぜ循環させるサーキュレーターは、季節問わず活躍。
お部屋の換気から冷暖房の効率化まで、1年中使えます。
空気を混ぜればお部屋中が快適に。
冷暖房の効率も上がり、省エネにも繋がります。

◆夏/エアコンの冷気を部屋全体へ。
冷房使用時:エアコンを背にして、下に溜まる冷たい空気を循環させると、気流ができて清涼感がアップします。

◆冬/暖かい空気を足元へ。
暖房使用時:部屋の角(エアコン)に風を送って、上に溜まる暖かい空気を循環させ、足元を暖めます。

◆春夏/部屋全体の温度を均一に。
循環:天井に風を送って空気を循環させ、部屋の空気の温度ムラを少なくします。

◆梅雨/室内干しに。
衣類乾燥:直接風を当てることで、乾きが早くなります。

【風量10段階】
微風~強風まで、細やかに調整できる風量10段階。

【選べる3モード】
送風モードを押すたびに「連続→リズム→おやすみ」とモードが切り替わります。
・連続モード:「風量 弱/強」ボタンで設定した風量で運転します。
・リズム風モード:強さを変化させて、自然に近い風を再現します。
・おやすみモード:送風角度によって風量を調節。人がいる正面方向と、いない上方向で風の強さを調節し、快適な睡眠をサポートします。

【軽量&コンパクト】
扇風機よりもコンパクト(※アイリスオーヤマ「AC扇風機LFA-306」と比較)。
さらに軽量“約2.4kg”だから、持ち運びも簡単。

【入/切タイマー】
両方のタイマーを組み合わせた運転もできます!
入タイマー:設定した時間後(2・4・8時間)に運転を開始します。
切タイマー:設定した時間後(2・4・8時間)に運転を停止します。

【操作もお手入れもカンタン】
操作は「操作パネル」でも、「リモコン」でも。
リモコンは使い終わったら、背面にスッキリ収納。
お手入れは前面カバーが簡単に取り外せるので、とても簡単です。

●電源
AC100V、50/60Hz
●定格消費電力
25W
●適用床面積
~24畳
●外形寸法(cm)
幅約24×奥行約24×高さ約60~70(停止時、電源コード含まず)
●質量
約2.4kg(電源コード含む)
●電源コード長さ
約1.7m
●送風モード
連続(10段階)・リズム(3段階)・おやすみ
●首ふり
横方向:首ふり(左右)ボタンで角度を変更(60°・90°・120°・停止)
縦方向:首ふり(上下)ボタンでON/OFF
●入タイマー/切タイマー
2・4・8(時間)、消灯(タイマー解除)
●付属品
リモコン(電池型番:CR2025)
●カラー
ピンク、ブルー

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「色が目立ちすぎず、でも凄く可愛くて、インテリアに馴染んで良いです。 風量が強く、洗濯物の乾きが断然良くなりました。 首振りの範囲が広く、また3段階調節できるのが良いです。」

 

「家の中でどうしてもエアコンの風が回らないところがあったので風を回すために購入しました。 真上を向くこととコンパクトなところで決めました。リモコン付きで使いやすいです。 」

 

「高さのないタイプを使っていて気に入っているので、リビング用に追加でこちらのタイプを購入してみました。 思っていたよりコンパクト、でも静かだし風も十分だと思います。 色は画像よりも暗めでグレーよりでした。ライトブルーをイメージしていましたが、ライトネイビーとなっているのはこういうことかと思いました。 」