よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

併用でエアコン代の節約 アイリスオーヤマ サーキュレーターアイ 上下左右首振り 音声操作 PCF-SCV15T

暑い日が続きますね~。私は汗かきなので夏場は職場でも卓上扇風機は必須です。会社に到着すると卓上扇風機と扇子の合わせ技で涼んでから仕事をしないと汗でやばいことになります。

 

自宅でも帰宅後はすぐにクーラーを利用しますが、やはり気になるのが電気代ではないでしょうか。

 

エアコンの節約でやっぱりおすすめなのが、扇風機とか、サーキュレーターの併用ですね。ネットニュースで紹介されていますが、効果的です。

 

空気を循環させる「サーキュレーター」 冷暖房効率がアップする使い方(マネーの達人) - Yahoo!ニュース

 

エアコンとの併用で電気代をカットできる
サーキュレーターを使う1番のメリットは「空気を循環させることで冷暖房効率がアップする」ということです。

サーキュレーターを使用することでエアコンの設定温度を弱めることができるので、電気代の節約につながります。

パナソニックによると冷房時の設定温度を1度上げるだけで15.12円電気料金が下がります(8時間運転した場合)。

ひと月で約453円の節約になります。

また、暖房時に設定温度を1度下げた場合は8時間あたり11円・ひと月で330円の節約になります。

サーキュレーター使用時の電気代は1時間当たり0.5円程度なので、併用することでエアコンの設定温度を1度でも下げられれば電気代を大きくカットすることができます

※数値は全てパナソニックより。

 

部屋が小さい場合は扇風機でも十分ですが、部屋が広いとサーキュレーターのほうが効率的に風が届きます。そこで、併用でエアコン代の節約 アイリスオーヤマ サーキュレーターアイ 上下左右首振り 音声操作 PCF-SCV15Tが売れていてレビューの評価も高くておすすめです。

 

アイリスオーヤマ サーキュレーターアイ 18畳 上下左右首振り 音声操作 ホワイト PCF-SCV15T

f:id:merrywhite:20210903080626j:plain

 

商品の説明
スタイル:2) 音声操作モデル  |  パターン名(種類):1) サーキュレーター単品
サーキュレーターでスピード換気。
ウイルス対策には、こまめな換気が大切!
サーキュレーターを使えば素早く空気を入れ替えられます。

◆3Dランダム送風
お部屋の隅々まで強力送風。
上下・左右の両方を同時に設定することで、ランダムに送風します。

◆話しかけるだけのダイレクト音声操作
スマートスピーカー無線LANは不要。
すぐに声で操作できます。
両手がふさがっている時や手元にリモコンが無い時に便利です。

◆便利なリモコン付き
高い所に置いても、リモコンでラクに操作できます。

◆お手入れ簡単
前面のカバーは簡単に取り外せるので、お手入れもラクラク

f:id:merrywhite:20210903080727j:plain


便利なリモコン付き。

高い所に置いても、リモコンでラクに操作できる。

サーキュレーターアイAI操作PCF-SCAI15T
リズム風モード付き
風の強さをゆっくり変化させ、自然に近い風を再現。

f:id:merrywhite:20210903080812j:plain

お手入れ簡単
前面のカバーは簡単に取り外せるので、お手入れもラクラク

サーキュレーターアイ 音声操作PCF-SCV15T
商品詳細
・電源電圧:AC100V

・電源周波数:50/60Hz

・定格消費電力:39/37W(上下・左右首振り時)

・コードの長さ:約1.4m

・製品質量:2.0kg

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「気づけば毎日使っています。エアコンと併用していましたが、この冬はずっと20度設定で過ごせました。(南関東)

花粉症なので数カ月部屋干しですが、エアコンを使っていないときは洗濯物に向けて噴射しています。
タイマーがあるので便利です。
リモコンは要らないかと思いましたが、あるとないとじゃ大違い。ある方が圧倒的に便利です。たぶん。」

 

「普段は○ソニック製品の信者ですが、評価が良かったので、購入しました。
犬が床に寝ていて、寒そうなので、部屋の温度の均一化を目標として購入しました。
本体、リモコン、等などのプラスチックの質感や、製品本体の面の仕上がり感は非常やななめらかで、動作に関しても、ファンモーター音と、首振りの土台のモーター音も、睡眠中も使用可能なレベルで最高です。
アイリスオーヤマさんは家電も毎年、性能が上がっていて、将来は、家電のトップメーカーの1つと
なりそうな予感がします。」

 

めちゃくちゃ売れまくっていて評価も高いのでサーキュレーター買うならこれでしょうね。

 

●商品サイズ(cm):幅約21×奥行約21×高さ約29.4(電源コード含まず)
●製品質量:約2.0kg
●電源電圧:AC100V
●電源周波数:50/60Hz
●適用畳数(目安):18畳
発売年: 2020
[R]炊飯方式: 6)音声操作モデル

 

●商品サイズ(cm):幅約21×奥行約21×高さ約29.4(電源コード含まず) ●製品質量:約2.0kg ●電源電圧:AC100V ●電源周波数:50/60Hz ●適用畳数(目安):18畳 発売年: 2020 [R]炊飯方式: 6)音声操作モデル