ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

並木通り 蓬莱 天津丼、ラーメンセット 醤油ラーメンより丼ものが味はおすすめ

広島で天津丼と言えば、やっぱり蓬莱を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。個人的にも大好きなお店の一つですが、あの甘辛いタレがたまりませんよね。

 

これまで何度も利用させてもらいましたが、いつもチャーハン、天津丼、中華丼のどれを注文するか悩みます。

 

どれも好きなので、いつも頭の中でルーレットですが、ちょっと量が多いので、いつも躊躇していたラーメンセットを注文してみました。

 

こちらがメニューです。ランチで利用させてもらいました。セットメニューがあって、今回選んだのは、天津丼(小)プラスラーメンセットで、価格は1050円です。ラーメンはしょうゆ、塩、味噌から選べます。今回はしょうゆにしました。

f:id:merrywhite:20211014070557j:plain

 

はじめて注文するので楽しみです。

 

 

そしてこちらが注文したセットメニューです。天津丼は小でもかなりのボリュームです。食べきれるか心配なくらい。アツアツの餡が美味しいのです。卵もふわふわで、かなりレベルが高いです。中毒性のある天津丼ですね。

f:id:merrywhite:20211014070733j:plain

 

そして、今回の目玉がラーメンです。見た目が古風な感じの醤油ラーメン、チャーシュー、ノリ、ネギ、もやし、そしてメンマとオーソドックスな感じの醤油ラーメンです。

f:id:merrywhite:20211014070841j:plain

 

そして、食べた感想ですが、うーん、これと言って美味しい!という感じではなかったです。あっさり系のよくある醤油ラーメンですね。豚骨を使ってコクを出したら美味しいかもですが、あっさり系が好きな方にはいいかも。味噌にすればよかったと後悔。

 

次は味噌に期待して、味噌ラーメンのセットにしてみます。天津丼はいつもどおり最高でした。ご馳走様でした。

 

【お店情報】
店名 蓬莱 並木通り店 (ホウライ)
ジャンル 中華料理
住所 広島県広島市中区新天地4-6-1 赤松ビル 1F
営業時間
11:00~21:00(L.O)
日曜営業
定休日 火曜日

 

どんぶり職人 天津飯の素 1食 220g 12693