よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

牛骨白湯soba 泡 1000円 by 広島 牛タンラーメン 衝青天 飲んだ帰りに美味しいラーメン

牛骨白湯soba 泡 1000円 by 広島 牛タンラーメン 衝青天 飲んだ帰りに美味しいラーメンということで、同僚と久しぶりに飲んだ帰りにラーメンを食べて帰ることに。

 

そして、同僚のすすめで来たのが「牛タンラーメン 衝青天 (セイテンヲ ツケ)」です。

 

お店の場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「牛タン濃厚塩ラーメンをいただきました。
スープも麺も本当に美味しかったです。」

 

「お店の雰囲気も明るく清潔感があり、女性のお客さんも多くて入りやすです。ラーメンが出てくるのも早かったです。
ここの醤油ラーメンは、個人的には広島では1番美味しく感じます!あっさりしてるのに奥が深い!!醤油ラーメンが好きな方は、ぜひ1度食べてみて欲しいです。
特製牛タン淡麗醤油Soba(1600円)は牛タン・ローストポーク・鶏チャーシューの三種のお肉と味玉も乗っていてとても豪華で満足度が高かったです。

美味しかったのでまたお邪魔させていただきます!!」

 

「牛タン濃厚塩ラーメンを注文。
牛だしが濃厚すぎて塩味が感じにくかったです。豚骨ラーメンとかの濃厚系がお好きな方にはあっさりすぎて向かないかも。チャーシュー丼も食べたけどスモークが強くてどちらかというとハムに近い感じ。好きな人には好きなお店です。」 

 

 

前回は牛タン端麗醤油ラーメンにしました。

 

上品な味わいのあっさりラーメン。

 

そして、今回は牛骨白湯soba 泡だったと思います。※かなり酔っていなたので怪しいですがこちら。

 

このクリーミーな感じのスープが特徴です。前回の醤油とは全然違うビジュアル。

 

チャーシューも生な感じで、酔っていたので少しうるおぼえですが、クリーミーで食べやすかった記憶です。

 

ここは飲んだ後に美味しいと感じました。ちなみに、自販機のメニューです。

 

上品な感じのラーメンが味わいたいならこちらのお店はおすすめです。豚骨がっつりなら、他もありますが、好みですね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    牛タンラーメン 衝青天 (セイテンヲ ツケ)
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市中区流川町8-4 日宝ミンクスビル 1F

支払い方法    カード不可 電子マネー不可

 

ふみこ農園 豪華具材付き冷凍ラーメンセット 冷凍食品 調理3分 冷凍和歌山ラーメン 冷凍味噌豚骨ラーメン 冷凍ちゃんぽん 忠次郎 (冷凍ラーメン3種9食セット)