よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

海老丸らーめん 元祖海老丸らーめん 宅麺 お取り寄せ レビュー 濃厚スープの甘みとエビの香りが美味しい フレンチとラーメンの融合

海老丸らーめん 元祖海老丸らーめん 宅麺 お取り寄せ レビューです。

 

まずは実店舗の情報です。

 

 

東京のお店ですね。Googleの口コミレビューです。

 

「初めてお邪魔したので海老丸らーめん+リゾットを頂きました。
コーンのスープオマール海老のパウダー添えでスタートして楽しみ感が増します。
話題のラーメンはスープだけ頂くとフランス料理?そこに入る太麺にSUPがよく絡みます。トッピングのチキンハムとても美味しかった。
リゾットは熱々のご飯の上に残りのスープを自分で掛けてトドメのたっぷりチーズを掛けてくれました。
ごはんの上に乗っているエビもプリップリでとても美味しかった。

1つだけとても残念なことがありました。それは割り箸に付いている帯にノリがしっかり付いていてメッチャ取りにくかったので星4個にしました(笑)」

 

「4/29再訪(神保町駅)
◾️店名・メニュー:
・海老丸らーめん
・海老丸カルボナーラ¥1408
+海老丸定番リゾット¥539
◾️感想:
<アミューズ>
アミューズブロッコリーのムース。
・滑らかな口当たりに濃厚なブロッコリーの味わいでラーメンへの期待が高まる💯💯✨💞
<麺>
・麺は加水中程度の中太麺。(松本製麺所)
・滑らかな表面にモチモチの食感。
・小麦の風味強く(デュラム粉使用?)味わいも良く旨い🤩
<スープ>
・スープは海老×香味野菜×生クリームのカルボナーラ風。
・ガツンと海老の旨味に野菜の支えでクリームのコクが合わさる。
・粘度高めで塩味は適度ながらクリームの甘さが主張する事はない。
・スープを飲むと海老の風味が口内に充満する上質なカルボナーラの味わいは超絶品✨😍✨
<トッピング>
バケットはこのスープに相性抜群。
・鶏チャーはしっとりで臭み皆無で絶品。
・豚ロースは燻製の香り抜群で肉の旨味に溢れる逸品💯💯✨💞
<リゾット>
・〆のリゾットは熱々の器に入れられており、提供後スープをかけ、パルミジャーノ・レッジャーノを大量に削り入れる。
・リゾット内には卵黄やプリプリの海老が入っており、全ての具材を混ぜ合わせて食べる濃厚な味わいは絶品💯💯✨💞
<終わりに>
・フレンチとラーメンが融合したコース料理のような一杯に大満足の完飲😋
おすすめの料理」

 

 

フレンチとラーメンの融合ってすごい。

 

こちらが到着した商品です。



あああ

 

開封後です。

 

基本はゆでるだけですが、追加でトッピングに玉ねぎ、水菜、そしてゆで卵を準備しました。

 

 

こちらが完成したラーメン!

 

トッピングは、チャーシュー、赤海老、キクラゲ、そして追加した水菜、玉ねぎ、ゆで卵です。彩がいいですね。

 

 

さっそくいただきました。

 

食べた感想ですが、とにかくエビがすごい。海老の香りが口の中にひろがります。

 

スープですが、これがもう少しという感じで、甘みのあるスープで、もう少し味が強くてもいいかなと思いました。

 

スープがとにかく濃厚で、エビが好きならはまると思います。やっぱり海老は裏切らないということでしたが、もしかしたらソース的につけ麺のほうがあうかなとか思いました。次はカルボナーラも買っているので、比較してみたいと思います。ご馳走様でした。



★宅麺の利用はこちらから
>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com