よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

永斗麺 ベイシティ宇品店 海のミルク 牡蠣かきらーめん食べてみたレビュー

家族で宇品に回転寿司を食べに来たのですが、私は食べたいお店があったのでお寿司はほどほどに永斗麺 ベイシティ宇品店にきました。この辺りはお店も多いし、色々と楽しめますね。大型商業施設が並びます。

f:id:merrywhite:20210403144038j:plain



広島発祥の魚介豚骨が味わえます。本通り、段原のお店も行きました宇品店ははじめてです。店舗数がどんどん増えて行っていますね。券売機で食券を購入します。なんか、本通りのお店よりメニューが多い気がする。サンマだけでなく、ホタテ、カキ、海老、アゴなど。

f:id:merrywhite:20210403144107j:plain



今回は悩んだあげく食べたこのない、広島らしい牡蠣味にしました。どんな味なのか楽しみですね。内観です。

f:id:merrywhite:20210403144205j:plain

 

卓上です。らーめんにはチーズリゾットという食べ方もあるそうです。刻み玉ねぎがあります。後、マー油も。

f:id:merrywhite:20210403144254j:plain

 



卓上のメニューです。やっぱりこちらのお店はサンマラーメンが一番です。

f:id:merrywhite:20210403144323j:plain

 



こちらが海のミルクのかきらーめんです。牡蠣を使ったラーメンって広島くらいでしか食べれないのではないでしょうか。トッピングはネギ、もやし、豚肉、うずらの卵です。

f:id:merrywhite:20210403144407j:plain



ではまずはスープからいただきます。うん、いつもの美味しい味。あして口の中に確かに海の香りがひろがります。思った以上にカキの味がでていますね。普通に美味しいですが、、、やっぱりさんまのほうが美味しいと思いました。これはこれでありですが。

f:id:merrywhite:20210403144420j:plain



麺はいつもの中太麺です。スープによく絡みます。

f:id:merrywhite:20210403144434j:plain



豚のチャーシューというか豚バラというか脂がのっていて美味しいです。ラーメンのスープにも合っていますね。

f:id:merrywhite:20210403144451j:plain



胡麻マー油を入れて味の変化も楽しめます。

f:id:merrywhite:20210403144503j:plain



宇品のお店は初めてでしたが、どの店舗も味は美味しいですね。牡蠣のラーメンは初めて食べましたが悪くはなかったです。ただ、価格を考えるとサンマラーメンのほうがコスパはいいと思います。ここは中々来ることはないですが、機会があったらまた違う味を食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

【お店情報】

店名 永斗麺 ベイシティ宇品店
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市南区宇品西2-16-51 ミッテ宇品 1F
営業時間・定休日
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
定休日 年中無休
支払い方法 カード不可 電子マネー不可

※自宅で行列ができる美味しい人気のつけ麺が味わえます。絶品の味なので是非。