よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-05-31から1日間の記事一覧

コロナ影響で尾道ラーメン 麺一筋 水道橋西口店が5月25日に閉店 ファンショック

コロナ影響で尾道ラーメン 麺一筋 水道橋西口店が5月25日に閉店 ファンショックですね。。。自分が通っていたお店が閉店するともう食べれないですからね。 千葉に住んでいるときにお気に入りのお店が閉店したことを思い出しました。 自分がよくいくお店だっ…

無印良品のコオロギせんべい 味はえびせんみたいで美味しい 虫嫌いは無理?

無印良品のコオロギせんべい 味はえびせんみたいで美味しい 虫嫌いは無理でしょうか?想像したらゲッとなりそうですよね。私は虫が苦手なので、絶対に食べたくありませんが、知らずに食べたら気づかないのかもしれません。。。新食品として、巷でじわりと注…

広島 宅ナビ デリバリー 上タン塩炙り焼きとろろご飯セット レビュー

週末はちょっと贅沢ということでデリバリーサービスを利用しています。コロナの影響で飲みに出ることがなくなったので、唯一の贅沢がデリバリーですかね。今日はカレーにしようか迷ったのですが、今回は広島で利用できる宅ナビを利用しました。そして、注文…

広島 フジ 侍BEEF元就で焼肉 意外と固くて美味しくない

フジで売っている広島ブランドのお肉を食べてみることにしました。まず、どういったお肉なのかということこちらのサイトが参考になります。 牛肉の戦国乱世を勝ち抜け──。JA全農ひろしまとJR西日本広島支社は17日、JR広島駅で広島和牛のプレミアムブ…

広島のラーメンの名店 陽気 大手町店 スープが美味しくなった?

最近は広島の美味しいラーメン屋さんって増えてきて、昔ながらのラーメン屋さんはもしかしたら、流行りについていっていないかもしれませんが、それでも美味しい昔ながらの広島ラーメンと言えばやっぱり陽気ですよね。江波が本店だとは思いますが、ひさしぶ…

インドで作物食い尽くすバッタの大群の動画怖すぎる 虫嫌い即失神レベル

インドで作物食い尽くすバッタの大群の動画怖すぎる 虫嫌い即失神レベルです。。 作物食い尽くすバッタの大群、ドローンで追跡・殺虫剤散布 インド pic.twitter.com/69CI2a6mpk — AFPBB News (@afpbbcom) May 30, 2020 日本人は想像できないかもしれませんが…

宅ナビ レックス弁当 デリバリー 食べた感想

またまた宅ナビのレビューです。最近、デリバリーは宅ナビを利用することが多いですが、少し前に子供がステーキ弁当食べて、最近、ステーキ、ステーキとなっているので、安いスーパーでオージービーフ買って、自宅で作ることが増えました。ステーキソースも…

ネームタグに油性ペンで書くときは、一度水で濡らして表面の水分を拭き取ってから書くとにじみにくい

子供ができると幼稚園、保育園、学校などで必要なものを準備するのが色々と大変ですね。 あれがいる、これがいると出費も多くかかります。 幼稚園に子供をいれていますが、ものが誰の分からなくならにように、積み木などもすべて名前を書くって大変すぎてび…

ぷにぷに ワクワクボックスで初めて5000Yポイントゲット!もらえないかと思った

妖怪ウォッチぷにぷにで神イベントのゲートの最終日ですが、ワクワクボックスで初めて5000Yポイントゲットしました!もらえないかと思っていたのでびっくりです。もうすぐ20連になるので最終日に特効出たらワンちゃんサブ垢で花さか丸ゲットしてみようかと思…

らーめん ふじもと さんまラーメンの銘店伝説がうますぎ!安くてリピート確定

広島に戻ってからさんまラーメンというものを食べて、広島ラーメンを超えた、ある意味、新しいレベルの美味しいラーメンのジャンルだと感じました。さんまラーメンと言えばえいとめんが有名ですが、今回はスーパーで買える自宅で食べれるらーめん ふじもと …