よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島本通り ナーナック 本格インド料理でピリ辛インドカレーの食後レビュー

たまーにインドカレーが食べたくなることがあるのですが、広島の本通りでインドカレーのお店を発見したので利用してみることにしました。訪問時は夜でインド料理の看板が目立ちます。

f:id:merrywhite:20210331075000j:plain



完全にインド料理のお店という外観です。

f:id:merrywhite:20210331074949j:plain

 

Googleの口コミもいいですね。

 

「ナンの大きさ半端なくボリュームあり。セット価格もリーズナブルで満腹感Max!カレーの味、辛さ(選べる)とても良かった。ナン&カレーが食べたくなったら、また行きたいお店」

 

「色々とサグカレーを食べ歩きましたが、ウイークデーのランチに食べるサグカレーはここがイチバン!デートやお休みの日に食べるなら、もう1つ別のお気に入りがあります。サグカレー:ほうれん草のカレー」



夜でしたがお客さんは少な目で夫婦?のお二人組がいらっしゃいました。店内です。わりと広めです。ゆったりしているのがいいですね。

f:id:merrywhite:20210331075036j:plain



続いてメニューです。セット料理が意外と高い。広島ってインド料理のお店の金額が全体的に高い気がします。福岡だと1000円以下だったのですが、広島だと1000円超えが多いいです。一番安いセットで1480円。ちょっとお高いので単品を注文することに。

f:id:merrywhite:20210331075148j:plain



今回はチキンマサラカレーにしました。価格は850円とお高め。ちょっといいのならカレールーだけで1000円超えます。

f:id:merrywhite:20210331075213j:plain



ナンも350円から。これだけで1000円超えますね。

f:id:merrywhite:20210331075229j:plain



しばらくするとサラダが。ニンジンペーストのドレッシングでいただきます。食べた感想ですが、ここのドレッシングは甘みがない気がしました。キャベツは冷たくてシャキシャキの歯ごたえ。

f:id:merrywhite:20210331075243j:plain



そして待望のカレーです。中辛にしました。辛さが選べるようになっています。ルーの量はわりとありますかね。

f:id:merrywhite:20210331075258j:plain



ナンです。こちらもサイズが大きめでまわりの油で最初は熱々すぎて食べにくかったです。少し冷ますといいかも。

f:id:merrywhite:20210331075311j:plain



さっそくいただきました。まず、カレールーですが、うーん、個人的にはあんまり好きな味ではないかも。ピリ辛なのはいいのですが、甘みがないですね。これまで色んなところで食べたインドカレーって辛さの中に甘みがあった気がします。なんか辛いだけのカレーという感じです。逆に甘いのは苦手という方はこちらのほうが美味しいのかもしれませんが。

f:id:merrywhite:20210331075325j:plain



カレーの中のお肉はサイズが大きくて食べごたえありで、ナンももちもちで美味しかったです。ということで残念だったのはカレーのルーだけですかね。辛さナシにしたらもしかしたら好みの味になるのかもしれませんが。次来ることがあったら辛さナシにしてみます。


広島に戻ってきてまだそれほど食べ歩きできていませんが、高野橋のインドカレーのお店が今のところのお気に入りです。ご馳走様でした。

【お店情報】

店名 ナーナック 広島店
ジャンル インドカレー、インド料理
住所 広島県広島市中区本通8-15 HM本通会館4F
営業時間・定休日
営業時間
≪月~金≫
11:00~14:30(L.O.)
18:00~22:00(L.O.)
≪土・日・祝≫
11:00~15:00(L.O.)
18:00~22:00(L.O.)
日曜営業
定休日 なし
支払い方法
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)


※自宅で楽しめるインドカレー

 

商品情報
インドカレーをもっとお手軽に』
日本全国からリピート注文が殺到!日本全国で愛される神戸アールティーインドカレーをもっと便利(常温保存)に、お手軽に楽しめる。レトルトタイプが登場!
もちろん材料、味にもとこんこだわって遂に、納得のいくインドカレーが完成しました。