よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 本通り インド料理 カナック 辛くなくてコクがあってちょっと高いけど美味しい

好きな料理はと聞かれたらその中の一つにインドカレーがあります。東京で初めて食べてからファンになって、お店をみつけては入るようにしています。初めてインドカレーを食べたのは、東京の青山一丁目にあるインドカレー屋さんだったと思います。


そして、福岡に移住してもカレー屋さんが多かったので、よく利用していました。そして、広島でもインドカレーの美味しいお店を探しているんですが、ここは中々美味しいというお店を発見しました。それが、大手町、本通り近くにあるインド料理のカナックです。

f:id:merrywhite:20210410113452j:plain



真っ赤な外観ですごく目立ちますね。ちなみに、PayPayが使えるのでお得に利用できます。お店は赤を基調とした内装で、すごく雰囲気があります。人気店みたいで、お客さんがけっこういました。

f:id:merrywhite:20210410113507j:plain

Googleの口コミもいい感じですね。

 

「ランチいただきました。タンドリーチキンにカレーを2種類選べて、辛さもついてくるスパイスで自分で調整できます。少し入れても汗が出てくるので、量には注意。
ナンのおかわりができるので、男性も満足です。初めてのチャイもおいしかったです。
あーまた食べたくなってきた!
またきまーす、ごちそうさまでした!!!」

 

「・今まで様々なカレー店に行き、ナンを食べているが、ここ程美味しいナンを食べたことがない。
・ナンの香りは、パン屋で売っている良い食パンの香り🍞 これが、小麦粉の香りというのだろうか。
・某店では、ナンが少し脂っこい感じだったが、ここのナンはそのようなことはなく、少し甘めというか食べやすい風味であった。
・周囲のお客さんがナンのお代わりをしていたことから、ナンが人気なのはお分かりであろう。
・とりあえず、ナンが食べたいけどどこに行こうか迷っている人は、ここのお店に行くことをお勧めする。
・ちなみに、野菜カレーは具材が硬すぎず、柔らか過ぎず、ちょうどいい具合に完成しているのに熱さもあるため、素晴らしい調理の仕方だと思う。」

 

美味しいのは間違いなさそうです。



ドリンク、おつまみメニューです。日本のビールもありますが、インド系アルコールもあります。インドビールのキングフィッシャーゴッドファーザーが人気みたいです。私はちょっと贅沢にアサヒスーパードライにしました。

f:id:merrywhite:20210410114004j:plain



インド人しか読めないマップです。(笑)。

f:id:merrywhite:20210410114021j:plain



こちらはカレーメニューです。カレー単品の値段で1000円近くしますので、ちょっとお高めの設定ですね。

f:id:merrywhite:20210410114041j:plain



おすすめはトマトとナスのカレーとのこと。カナックはヒンディー語で小麦を意味するそうです。こだわりが書かれていますが、優しい辛くないカレーを提供しているので、お子さんでも利用できるとあります。

f:id:merrywhite:20210410114113j:plain



前菜メニューです。インド風味の枝豆、マサラ風フライドポテトなど、お酒を楽しみながら食事もできます。

f:id:merrywhite:20210410114128j:plain



炒めもなどもあります。パコラ、サモサなど知らない料理がたくさんあってみていて楽しいです。

f:id:merrywhite:20210410114202j:plain



贅沢にビールです。インドカレーとビール最高です。

f:id:merrywhite:20210410114217j:plain



ナンです。かなりボリュームがあります。食べごたえがありますね。表面がかりっとしていて中身はしっとりのナンです。

f:id:merrywhite:20210410114235j:plain



注文したキーマカレーです。

f:id:merrywhite:20210410114249j:plain



さっそくいただきました!

f:id:merrywhite:20210410114415j:plain



食べた感想ですが、確かに辛くないですね。代わりにコクがあってかなり美味しいです。これはやばいですね~。あまりに美味しいのでルーを全部食べ切ってしまいました。ただ、個人的には辛いインドカレーが好きなので、ここはここでいいですが、別のお店も探索してみます。辛いのが苦手な方におすすめのインドカレー屋さんですね。メニューも豊富なので、楽しめると思います。ごちそうさまでした。

【お店情報】

店名 カナック
ジャンル インドカレー、アジア・エスニック料理(その他)、居酒屋
住所 広島県広島市中区大手町2-2-10
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~(L.O.22:00)
日曜営業
定休日 不定
支払い方法 カード不可


※自宅で楽しめるインドカレーのセット。かなり安いです。