よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フジグラン広島 ジャイカ インドカレーが美味しくてコスパがいい

大好きな料理の一つがインドカレーで、東京ではじめてナンで食べるインドカレーを食べてからずっと大好きです。

 

東京でもお店を見つけては利用していましたが、広島のフジグランにも新しいインドカレー屋さんができています。

 

個人的にはライスよりナン派です。自宅でカレーを食べるときはごはんですが、お外で食べるなら断然、インドカレーですね。我慢できない時はお取り寄せとかもします。

 

そして、こちらがお店の外観です。

f:id:merrywhite:20211009044052j:plain

 

店員さんは本場の方です。最近、インドカレースリランカカレーのお店増えてますよね。このあたりにも、一軒あった記憶が。

 

お店の情報です。

ジャイカ | 専門店検索・案内 | フジグラン広島

 

濃厚なスパイスで作られた北インド料理

 

味覚のこと(ジャイカ)。
濃厚なインドのスパイスで作られた料理。
ここでは有名な北インド料理とファーストフードを作ります。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「その場でこねて焼いてくれたナンが本当に美味しいです!!しかも安いです!
飲み物迷ったら、“ラッシーおいしー”って勧めてくれますw」

 

「日本語もすごく上手なので、安心して頼めますよ🍀フードコートでこんな本格的なカレーが食べられるのが幸せ🍀」

 

続いて、メニューです。メニューがめちゃくちゃ豊富ですよね。何を注文しようかめちゃくちゃ迷います。

 

とりあえずAセットがドリンクもついて790円でコスパがいいですね。チーズナン、バターナンも気になりますが、まずはオーソドックスなところから。カレーの種類も多くて、海老カレー、キーマカレー、シーフードカレー、ポークカレー、ほうれん草チキンカレーなどなど。今回は、大好きなキーマカレーにしました。


後、チャーハンなどもありますし、インドビールも気になる~。

f:id:merrywhite:20211009044221j:plain

 

 

そして、こちらが注文したカレーです。ナンが想像以上に大きくてびっくりしました。これは食べごたえがありそうです。

f:id:merrywhite:20211009044504j:plain

 

サラダは、ニンジンソースがかかっていて甘くて美味しいです。何気に栄養バランス悪くないですよね。ラーメンよりはいいと思います。

 

そして、カレーのアップです。めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20211009044601j:plain

 

食べた感想ですが、見た目通り味は抜群に美味しいです。インドカレーってほぼはずれはないですが、ここも美味しいです。

 

ここのいいところはナンが大きくて食べごたえがあるところですね。カレーも美味しいですし、間違いなくインドカレー好きならリピートですね。いいお店ができてよかったです。ごちそうさまでした。

 

「お店情報」

店名    ジャイカ インディアンフード (ZAIKA INDIAN FOOD)

住所    広島県広島市中区宝町2-1 フジグラン広島 3F

 

レトルト カレー インドカレー & タイカレー 10種類 セット (ご当地 即席 インスタント カレー) (贈答 ギフト 景品 にも)