よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鷹野橋商店街 ガネーシュ 美味しいインドカレー屋さん ナンが好き

広島に戻ってきてグルメブロガーとして色々とお店をまわりたいんですが、子供がいるとやっぱり行動範囲が制限されてしまいますね・・・。福岡はかなり頑張って住んでいた西新はかなりお店を制覇したんですけど、広島はまだまだです。


今回は、用事があって鷹野橋にきたので、カレーを食べることにしました。お店の名前は「ガネーシュ」です。本格インドカレーのお店です。

f:id:merrywhite:20210411145422j:plain

Googleの口コミです。

 

「チーズナンがとっても美味しいですね。これはカレー無しでも普通にいけます。
店の雰囲気は広くてゆっくりと過ごせます。
TVがプロ野球だったらもっと長居しましたね。
お腹いっぱいです。
御馳走様でした。」

 

「安くて美味しい。
お客さんも少ないので気兼ねなく一人でも入れるお店です。」

 


Welcome to takanobashiと顔を入れて記念写真がとれます(笑)

f:id:merrywhite:20210411145522j:plain



店内はかなり広いです。

f:id:merrywhite:20210411145536j:plain



こちらがいつでもランチセットです。ラニセットが1260円、ライトセットが1100円です。広島なので安いかなと思いましたが、意外と高い。700円くらいで食べれると思って入ったので、ちょっと残念です。

 

ライトセットはカレーとナンだけで700~800円メニューがあるとうれしいのですが。今回はライトセットにしました。

f:id:merrywhite:20210411145552j:plain



プラス100円でドリンクがつきます。また、カレーの辛さも選べます。こちらはサイドメニューですかね。トマトときゅうりのサラダとか、お酒に合いそうなメニューが色々とあります。ビール飲みながら食べるのもいいですね。

f:id:merrywhite:20210411145607j:plain



ということで贅沢にビールを注文!カレーにビールは意外と合います。

f:id:merrywhite:20210411145624j:plain



こちらが注文したライトセットです。チキンとサラダとパン?を焼いたようなものがでます。

f:id:merrywhite:20210411150035j:plain



サクサクでインド版おせんべいみたいです。

f:id:merrywhite:20210411150048j:plain



こちらが注文したカレーです。ルーがたっぷりでいいですね。ナンは厚みがあって甘みがおいしいです。

f:id:merrywhite:20210411150104j:plain



カレーもちょっと辛めにしてもらいましたが、コクがあって中々のクオリティです。インドカレーがたまに食べたくなるんですが、ここはいいですね。美味しいです。

f:id:merrywhite:20210411150117j:plain



初めて利用しましたが、味はいいですね。インドカレー好きにはいいお店です。ただ、も少し安く食べれると通いやすいんですけどね。インドカレーが大好きなので、もっと広島のお店を探索してみたいと思います。鷹野橋、千田町付近でインドカレーが食べたくなったら便利なお店です。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 ガネーシュ 鷹野橋店 (GanesH)
ジャンル インドカレー、インド料理
住所 広島県広島市中区大手町5-6-16 東邦ビル 1F
営業時間
[月~金]
11:00~14:30(L.O)
17:00~21:30(L.O) 
[土・日・祝]
11:00~21:30(L.O)
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード可(JCB、AMEX、Diners)


※アマゾンで評価の高いインドカレー

 

商品の説明
化学調味料などは一切使用せず、ポストハーベストの心配のない国内産小麦粉、砂糖(ビート糖)、食塩(メキシコ産天日塩)、植物油脂(一番搾りのべに花油、パーム油)などを原料に使用しています。ビーフエキスなど牛由来原材料は一切使用しておりません。36種類のスパイスを使用した本格的な辛口タイプのカレールウです。油脂には硬化油は使用しておりません。酵母エキスはビール酵母、パン酵母などを原料にして、旨みを向上する為に使用しております。辛さと香りをプラスする別添辛味袋付き。1箱5皿分です。