よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-04-13から1日間の記事一覧

福岡 食べるゆずこしょう風味の青 食後レビュー!ごはんのお供よりおでんかな

3月いっぱいで福岡を去ったのですが、引っ越しの関係で4月に一度、福岡に戻ってきました。ただ、引っ越しの準備があったので、お土産を買って帰ることに。福岡にいるときは、お土産を買うなんてあまりありませんでしたが、もう中々来れなくなるので、「食べ…

広島のセブンイレブンには名物のがんすが売られていて感動

近所にあってよく利用するのがセブンイレブンですが、コンビニって実は地方ならではのものが売られているので、地方にいった場合は、コンビニをよくみるとご当地ものが売られていることがあって面白いです。そして、福岡の場合はセブンイレブンで明太子が売…

広島人も知らない、忘れた原爆の爆心地はひっそりと大手町にあった

広島に戻ると気づくのが外国人観光客が多いです。理由は、原爆の被爆地を見に来ているからなんですが、原爆の悲惨さを伝えることができる広島は素晴らしいですね。私も少し前に原爆の資料館に行きましたが、とにかく原爆はひどいですし、悲劇しかうみません…

「敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法」考えすぎの方向けの書籍

最近入った現場でパワハラが原因で職場を離脱した人がいるようです。相変わらずパワハラがあるし、パワハラを許す現場は終わっています。また、うつ病になると、そこから復活するのに時間がかかるので、注意が必要です。日本の企業は、パワハラが横行してい…

天ぷらに合う最強の手作りタレはコチジャンとポン酢の組み合わせ!

たまーに食べたくなるのが天ぷらで、昔から大好きな料理の一つです。子供の時は、なぜかサツマイモの天ぷらが好きでしたが、のんべぇになってからは、やっぱり野菜とかをヘルシーで栄養がある素材が好きになりました。 ただ、天ぷらは面倒だということで家で…

小泉幸太郎が子供のころから食べた中井パン屋 ポテチパン 美味しい?

小泉幸太郎が子供のころから食べた中井パン屋 ポテチパンがテレビで紹介されていました。ポテトチップスを入れるパンがあるなんてびっくりしました。 実際に料理店では色んなアイデア料理がありますが、以前、ポテトサラダをとんかつの具と入れ替えて作って…

便利なイトーヨーカドーネットスーパーをお得にポイントを貯める方法!

住んでいるエリアによってお抱えのスーパーって変わると思いますが、千葉にいるときは、よくマルエツ、西友を利用していましたが、福岡にいるときはサニーでした。サニーを普段から利用している方で小さなお子さんがいる場合や高齢者におすすめなのがネット…

渡辺通 アショクズバー 600円の激安インドカレーランチがおすすめ

渡辺通で美味しいインドカレーのお店と言えば、Yeti、イエティですが味は美味しいですし、文句はないんですが、唯一残念だったのが喫煙可能だったのと、となりが食後に煙草を吸い始めて、うーん、味わうどころではなくなりました・・・。という残念なことが…