よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-04-10から1日間の記事一覧

サッポロ ホワイトベルグこれまで飲んだ発泡酒の中で一番美味しい!

昨年から色んな発泡酒、ビールを試していますが、まだ、飲んだ事のない発泡酒があったので、早速購入してみました。購入したのは「サッポロ ホワイトベルグ」です。 商品紹介 ベルギーに学んだ洗練された華やかな香りと爽やかな味わい。上面発酵製法とスパイ…

Cisco AnyConnect second username/passwordが表示されない

Cisco AnyConnect second username/passwordが表示されないということがあったので調べてみました。 参考になった情報がこちら What is second username/password in AnyConnect? https://community.cisco.com/t5/vpn/what-is-second-username-password-in-a…

ハピタス auひかりのインターネット申し込みで過去最高?の25000円のポイントでお得

この時期、引っ越しなどで新たにインターネットの回線を準備する方が多いと思います。インターネット回線を利用する場合、価格重視の方、速度重視の方もいると思いますが、スマホの利用に合わせてインターネットを選ぶとお得です。例えば、私はドコモユーザ…

広島 本通り インド料理 カナック 辛くなくてコクがあってちょっと高いけど美味しい

好きな料理はと聞かれたらその中の一つにインドカレーがあります。東京で初めて食べてからファンになって、お店をみつけては入るようにしています。初めてインドカレーを食べたのは、東京の青山一丁目にあるインドカレー屋さんだったと思います。そして、福…

忘年会、飲み会、ビンゴの景品で面白い高級黒毛和牛タオル ネタになるけど自分で使いたくない

以前、同僚と話をしていて飲み会のゲームの景品がいつももめるとのこと。確かに何が喜ばれるかということになりますが、一番うれしいのはやっぱり金券、商品券とのこと。確かに私ももらってうれしいのは商品券などですね、現金に変えて自分が欲しい物買えま…