よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Cisco AnyConnect second username/passwordが表示されない

Cisco AnyConnect second username/passwordが表示されないということがあったので調べてみました。

 

参考になった情報がこちら

 

What is second username/password in AnyConnect?

https://community.cisco.com/t5/vpn/what-is-second-username-password-in-anyconnect/td-p/2818348

 

質問の抜粋です。

 

以前はCiscoSystemsVPNクライアントを使用していました。ユーザー名とパスコードを入力すると、ログインできるようになりました。


次に、2番目のユーザ名/パスワードが必要なCiscoAnyConnectセキュアモビリティクライアントに変更しました。これは何ですか?同じユーザー名/パスコードを2回試しましたが、機能しません。

 

以前と違い、second username/passwordが表示されるようになったというものです。

 

 

続いて、回答内容の抜粋です。

 

よるクイック返信ありがとうございます。トンネルグループ/接続プロファイルがCiscoSystems VPNClientに配置されていることを知っています。しかし、AnyConnectで同じものを見つけることができる場所を教えていただけますか?どうもありがとう。

 

ASAの設定で2要素認証が有効になっているようです。

 

迅速な返信ありがとうございます。つまり、2番目のクレデンシャルについてASA管理者に確認する必要がありますか。ただし、過去にCisco Systems VPN Clientを使用していたときは、このシナリオに直面したことはありません。AnyConnectで提供する必要のある2つのクレデンシャルがあるのはなぜですか?現在のところ、Cisco SystemsVPNクライアントで クレデンシャルを1つだけ提供するという問題に直面したことはありません。

 

こちらの場合は、URLの指定が誤っていて表示が正しくなっただけでした。

 

Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G304 HERO センサー LIGHTSPEED 無線 99g 軽量 G304 国内正規品 【 ファイナルファンタジーXIV 推奨周辺機器 】