よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サッポロ ホワイトベルグこれまで飲んだ発泡酒の中で一番美味しい!

昨年から色んな発泡酒、ビールを試していますが、まだ、飲んだ事のない発泡酒があったので、早速購入してみました。


購入したのは「サッポロ ホワイトベルグ」です。




商品紹介
ベルギーに学んだ洗練された華やかな香りと爽やかな味わい。上面発酵製法とスパイスによる洗練された新ジャンルが実現しました。上質なうまみが詰まったベルギー産麦芽コリアンダーシード、オレンジピールを使用しております。※本商品は酵母入りではありません。


以下はメーカーの商品説明です。

ビール大国ベルギーに、学んだ!ホワイトベルグ
1,000種類以上のビール銘柄数が存在するビール大国ベルギーで愛され続けるホワイトビール。その伝統の製法に学び、サッポロビールが贈る華やかな香りと爽やかさあふれるホワイトベルグ。新ジャンルで登場。(本商品はビールおよび発泡酒ではありません。リキュール(発泡性)(1)の商品です。)

 サッポロホワイトベルグ ホワイトビール 白ビール 小麦ビール ベルギービール 新ジャンル 第三ビール オフホワイト クリア 金麦
拡大表示
本格的な味わい
★ベルギー産麦芽使用:上質なうまみがつまったベルギー産麦芽を使用。麦芽の旨味で、味わい豊かに。

★小麦麦芽を一部使用:ホワイトビールに用いられる小麦麦芽が、きめ細やかな泡と爽やかな味わいを演出します。

コリアンダーシードとオレンジピールを使用:コリアンダーシードは、乾燥したコリアンダーの種子で、フローラルな香りが特徴です。オレンジの果皮を乾燥させたオレンジピールの柑橘系の香りによって、味を引き締めています。

★上面発酵:上面発酵酵母を使用することで、より存在感のある華やかな香りを実現しました。


オレンジピールの柑橘系の香りによって、フルーティーなビールになっています。

f:id:merrywhite:20220117045203j:plain



アルコール度数は5%とちょうどいい感じ。

f:id:merrywhite:20220117045220j:plain



早速飲んでみる事に!

f:id:merrywhite:20220117045233j:plain



色は淡い感じです。

f:id:merrywhite:20220117045250j:plain



飲んだ感想ですが、これまでホワイトビールは飲んだことがありませんが、まず。すごく飲みやすいです。


苦みが少なく、女性でも飲みやすいと思います。また、柑橘系の皮が入っている為か、フルーティーで爽やかな味わいです。


これまで飲んだ発泡酒の中でも一番飲みやすくて美味しいと思いました。これは、リピートしたくなる発泡酒ですね。


味も十分美味しいですし、価格も安いので節約効果もありますね~。ビールはやはりコストになるので、発泡酒で美味しいものを探していた方にオススメです。


また、昨年飲んで一番美味しかった
ビールはよなよなエール水曜日のネコです。
 

商品紹介グラスに注げば立ちのぼる、フレッシュな青リンゴのような香りとオレンジの皮の爽やかな香り。口に含めば、ほのかなハーブ感がフルーティで甘酸っぱい味わいを引き立てる。苦みがほとんどなく、すっきりとした飲み口がやさしく喉を潤してくれる、フレッシュな香りと爽やかな味わい。


このビールを購入しようと思ったのが、まず、パッケージの猫が可愛い事です。これ、女の人も好きなデザインなんじゃないでしょうか。


一瞬、ビールじゃなくてカクテル?と思うようなデザイン。これが新鮮でいいですね。そして、味も青りんごのような香りとあり、すごく興味が湧きました。


このビールは香りが甘いです。そして、フルーティな感じです。変な癖もなく、変な苦みもない。これは本当に美味しいです。


美味しくて飲みやすいビールを探している方は、是非、飲んでみてください。