よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新店 シブ・シャンカル 味も美味しくてボリュームもあってコスパがいいインドカレー屋さん

西新って意外とインドカレー屋さんが多い印象があります。と言いながらも、まだまだ開拓できていないので、まずは、西新商店街にある「シブ・シャンカル」に行きました。

f:id:merrywhite:20211021050904j:plain



ここは、よく商店街を歩いていて、気になっていたお店の一つです。場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「仕事で出張中のインドの人を連れていきましたが、日本で美味しいインド料理を食べれたことを絶賛してました。
インドの人がメニューにないたまごのカレーを希望すると心よく対応してくれてました。
インドで食べる辛さは、30倍ぐらいだそうなので、本場の辛さを味わいたい方は30倍にトライしてみてください。私は難(ナン)なく食べれました😁」

 

「おいしいです。
店長かな?日本語も上手で、親子で利用したとき!話しかけてくれました。サービスでラッシー頂いたこともあります。
食べきれなくても、ナン持ち帰らせてくれます。優しいです!
ランチ利用はお得ですよ
インドカレーやナンを食べたいとき、必ず利用します。
隣の駐車場の割引もくれますので、車の時はお店利用したりしました。」

 


メニューが色々とありますが、「あたなに合わせた辛さで食べれますよ!」とのこと。

f:id:merrywhite:20211021051017j:plain



ちなみに日替わりメニューは550円と激安です。シブ・シャンカル スペシャルメニューがサラダ、カレー、ナンがついて850円。

f:id:merrywhite:20211021051030j:plain



店内はまさにインドという感じ。調理されているのは本場の方みたいですが、ホールは日本人の女性でした。奥さんかな?

f:id:merrywhite:20211021051116j:plain



スパイスの辛さがなんと、、、100倍まで選べるようです。

f:id:merrywhite:20211021051146j:plain

 



そしてこちらがメニューです。

f:id:merrywhite:20211021051159j:plain



今回はAランチにしました。カレーはチキンカレー、キーマカレー(鶏ミンチ)、ベジタブルカレーから選べます。今回は、キーマカレーにしました。


そして、ナン or ライス、チャイ or ラッシーが選べますが、今回はナンでラッシーにしました。

f:id:merrywhite:20211021051213j:plain



ちょっと値段を出せば豪華なタンドールランチ、シブシャンカルランチを注文できます。

f:id:merrywhite:20211021051221j:plain



そして、まずはサラダです。

f:id:merrywhite:20211021051235j:plain



ドレッシングが甘辛くて美味しいですね。

f:id:merrywhite:20211021051244j:plain



続いて、メインのカレーとナンです。ミニライスがついてきます。

f:id:merrywhite:20211021051252j:plain



カレーです。意外と量があってうれしいですね~。美味しそう。

f:id:merrywhite:20211021051300j:plain



バターライスかな?

f:id:merrywhite:20211021051309j:plain



ナンが大きい!これは食べごたえありそうです。

f:id:merrywhite:20211021051318j:plain



まずはライスで頂きました。ルーは辛さ普通にしましたが、意外とピリ辛でちょうどよかったです。これ以上辛くすると、辛いの苦手な人はちょっときついかも。

f:id:merrywhite:20211021051327j:plain



カレールーもかなり美味しいですね。日本人に合わせて食べやすくしてくれているのかな。

f:id:merrywhite:20211021051336j:plain



そして、やっぱりインドカレーはナンで食べると最高に美味しいですね。

f:id:merrywhite:20211021051344j:plain



ちなみに、私が食事をしていた時に、外国人と日本人のペアがいましたが、辛くて全部食べれないと言っていたので、相当辛くしたのではないかと思います。何しろ、100倍まで選べますからね。


そして、最後にラッシー。これもしっかり濃厚な味で美味しかったです。たまにラッシーが薄い店がある場合があるんですが、ここは美味しかったです。

f:id:merrywhite:20211021051352j:plain



総評ですが、味も美味しくて辛さも調整が細かくできますし、いいお店だなぁと思いました。また価格もラッシー付きで、750円は安いと思います。


メニューが色々とあるみたいなので、違うメニューも注文してみたいですね。そして辛さに自信がある方は、10倍以上に挑戦してみてもいいかも。


私は辛い物は好きですが、ほどほどがいいので、普通の辛さで満足でした。西新で美味しいインドカレーを探している方にオススメのお店です。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-15-19 コアロードマルスギ 1F
営業時間
[月~金] 11:00~15:00 17:00~22:30 
[土・日・祝] 11:00~22:30
ランチ営業、日曜営業
定休日:元旦